閑人帖

どうでもいい考察

流れの速い所で魚を狙っているサギをよく目にする。すぐ側に、流れが緩やかで、魚がたくさん屯している所があるのに。

で、アオサギになったつもりで、何故、こんな場所で魚を狙うのかを考えてみた。

1 大物狙い。これだけの流れだと、ある程度成長して馬力(魚力かな)がないと遡上出来ないので、大物が期待できるから。

2 日々の生活の中で適度の緊張とスリルを感じたいから。

3 魚とりの名人になりたいから。

4 カッコいいと思われたいから。

本当にどうでもいい事なのである。(笑)

コメント一覧

himagine
@aokun115 こんばんは aokun115さん。
苦労は買ってでもしろって昔は言われてましたが、釣り人の側にピッタリ張り付いて魚を貰ってるちゃっかり屋のアオサギもいます。何処の世界にもいろんな奴がいるもんですね。
コメント ありがとうございました。
aokun115
いつもお世話になります🥰
1かなぁと思ったんですが✨
234も!意識してる様子でした😆
でも人間なら転んじゃいそうですが💦
本当にカッコイイです〜💖
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥」カテゴリーもっと見る