閑人帖

あの歌が聞こえてくる 79 Chubby Checker - Let's Twist Again [Americana] 4K Remastered

ツィストが流行ったのは私が9,10才の頃だった。

テレビを見ている時だったか、ラジオから流れてくる曲(この曲ではなかったと思う)を聴いている時だったのか記憶が曖昧なのだが、とにかく腰を振ると言うより、お尻を左右に動かすって感じで、踊っている私を見て、母が「気持ち悪い」「いやらしい」と言いながら苦笑していたのを憶えている。

今でもこの曲を聴くと、自然に腰をフリフリしたくなる。元気になれる気持ちのいい曲である。

咲き始めるのはあと一ヶ月後くらいだが、ツィストってことで、ネジバナに登場してもらった。

Chubby Checker - Let's Twist Again [Americana] 4K Remastered

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1000曲選曲」カテゴリーもっと見る