閑人帖

トビの災難

トビはしょっちゅうカラスにからかわれたり、嫌がらせを受けたりしている。まぁ、そんな風に見えるのだけかもしれないのだが。

2羽(おそらくカップルだと思う)のトビが電柱で休んでいると、カササギのカップルがやってきた。

なんだか微笑ましい光景だなぁと見ていたら、カササギがトビの背後へ回ると、トビの尾羽を引っ張ったのである。

ありゃりゃ、ちっとも微笑ましくないのである。どうやらカササギはトビを追い払いに来たらしい。

カササギもカラスの仲間なのである。やることが似てるわ。

左上の野次馬はホオジロである。(笑)

コメント一覧

himagine
こんにちは totoroさん、ケメコさん。
カラスはずる賢いって言われますが、要するに、賢いってことですよね。
子どもの頃、巣から落ちたカラスを育てたことがあります。むちゃくちゃなつきましたし、犬より賢いんじゃないかと思いました。
コメント ありがとうございました。暑くなって来ました。ご自愛くださいませ。
totoro23&ケメコ
おはようございます。

トンビ こちらでもそうですよ。
カラスに空中で追われています。
カラスは憎たらしいですよ。
ビニールハウスに止まって 鋭い爪で穴を空けます。

これからも元気で ブログ更新してくださいね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥」カテゴリーもっと見る