暇ぼっち*ひで爺

独りぼっちで寂しい、
けれど「生き甲斐ある楽しいシニア生活」
が出来るよう悪戦苦闘してます 。

運動不足解消、走ってみました

2020-04-25 06:07:10 | 日記
在宅勤務とやらで、
しっかり運動不足となりました。
そこで、
現役時代に少しやってたランニングを
再開してみました。

昔、東京出張の際には、
皇居を走るのが楽しみでしたネ。
始めた頃は、
皇居一周で息が切れ汗まみれでした。
現役卒業の頃になると、
皇居二周でもへっちゃらになりました。
今は、東京出張がなくなり、
走る機会もなくなってしまいましたが。

運動は、急にしてはいけません。
皇居走り始めた時と同じ
息が切れて、汗まみれ
ヘトヘトでした。
これから、
続けていきたいと思います。

山中教授が勧めていた、
ランニングの際のバンダナによる
飛沫拡散防止策。コロナ対策。
真面目にバンダナで口元、鼻を
覆い(西部劇のように)
走りました。それはもう息苦しく
とても良いトレーニングとなりました。

注記
断酒22日目となりました。
飲み会、会合もなく
断酒継続出来ております。

俺にとって
考えられない程、断酒してます。
この頃、飲酒の欲求が薄れて
きたように感じます。

いよいよ全ての欲求が消えて
仙人になってしまうのかな?



最新の画像もっと見る