暇ぼっち*ひで爺

独りぼっちで寂しい、
けれど「生き甲斐ある楽しいシニア生活」
が出来るよう悪戦苦闘してます 。

動きがノロイPC と在宅勤務でいらいら

2020-04-20 20:22:17 | 日記
本当にパソコンの動きが鈍い。

もっと使えるはずと
思っていたんだけど、
いよいよ買い替えなのかなぁ。

そんな事あんな事しているうちに、
ブログ更新を失念しました。
申し訳ないと思っています。

ところで、
今週から、在宅勤務が始まりました。

嘱託さんなので、
やる事なんて無いに等しい。
先週のうちに
勤務中済ませてしまいましたから、、

ますます暇をもて余す状況で
パソコンの具合悪さも重なり、
一日中いらいらしていました。

皆さまは、ご自宅にお仕事を持って来て
パソコンとかタブレットとかやらで
会社と繋がり
頑張ってると聞きました。

自宅のパソコンすら
具合悪いシニア様は
一般的な在宅勤務とかも無縁なのかなぁ?
65歳を待たずに「再雇用打ち切り」
なんて言われてしまうんじゃないかな?

ユーチューブどころじゃなくなる。

首になる前に
準備をしたいのだが、
再就職先を紹介してくれる知人が
いない。友達いない。
だからといって、
今ハローワークに行くのも
気が引ける。

まぁ、いいか。
成るようになる。
慌ててもしょうがない。
長く生きてると割り切りが早い。

別な言い方だと、
諦めが早い?
お褒めのお言葉ありがとうございます。

注記
断酒17日目となりました。

21時頃から
ビールが飲みたくなる時があります。
その時は、
甘味料等無添加の
炭酸水を飲んで誤魔化しています。

いつまで、
続くか不明ですが、心が折れるまで
頑張るつもりです。
アルコールに依存する精神疾患と
戦うつもりです。

こうして、自分を
追いやっているのが好きです。
それこそ、その行為こそ
精神疾患である事を忘れて!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿