ひまわり☆SunFlower★向日葵

I having thought, having done, a thing like a diary

山のはちみつ屋さん

2012年06月29日 | Weblog

月曜日、お姉ちゃん達と、田沢湖近くの「山のはちみつ屋」さんに行った。

いい天気で絶好のドライブ日和♪

お姉ちゃん親子が秋田に来るのは三回目。
そして、このはちみつ屋さんに来るのも三回目。
つまり、毎回来てるのね~。

はちみつ屋さんのカフェは、外の席もあって、眺めもよくて、気持ちいい~♪
はちみつスイーツの種類も増えてたし、楽しかったわ。


そして…。
楽しかった一週間はあっという間に過ぎて、お姉ちゃん親子は水曜日に帰って行った。

ニギヤカだった家が静かになっちゃって、UMEとPIKAは寂しそう。

一ヶ月後には、三重で会えるから、それを楽しみにしようね。

なまはげ~!

2012年06月27日 | Weblog
なまはげ。ブレてるから、余計迫力満点?

アメリカチームの二人のイトコ君は、なまはげの言葉が半分以上わからなかったみたいだけど、楽しんでいたわ。

わが家のUMEとPIKAは、ビビりまくり。
「もう行かない!」
と言ってます。

日曜日の朝

2012年06月17日 | Weblog
今日は「仮面ライダーフォーゼ」も「プリキュア」もお休みだったのよね。

すっかり忘れてた私達親子は、「8時だ!」のUMEの声に、布団から出て、バタバタとリビングに移動し、あわててテレビをつけたら…タイガーウッズが映ってました。


ソファーの上では、テレビを見つめ、無言で固まってるUMEとPIKAが…。

LEGOフレンズ

2012年06月11日 | Weblog

UMEの大事な「LEGOフレンズ」。
UMEが学校に行ってる間に、PIKAが嬉しそうに遊んでる。
UMEがいる時は、触らせてもらえないからね~。


自分で踏み台持ってきて、背伸びしながら遊んでる姿は、少し笑える。

お姉ちゃんが帰ってくる前に、ちゃんと元通りにしておいてね。
…大丈夫かな?

LEGOスターウォーズ パダワンメナス

2012年06月09日 | Weblog
PIKAの誕生日プレゼント。その1。

「LEGOスターウォーズ パダワンメナス」

レゴ好き&スターウォーズ好きにはたまらない内容。
まるで、我が家の為にあるようなものだよ~。

誕生日当日、開封後すぐに見て、家族4人で、ゲラゲラ笑いながら、じっくり堪能したよ。


その後も、UMEもPIKAも、繰り返しよく見てる。

スターウォーズの世界を、レゴで表現してて、面白い。(本編はCGだけど、ちゃんとレゴなの)

ストーリーの展開や、設定なんかも、スターウォーズを好きな人には、笑えるツボもたくさんあるし、とにかく、描写が細かい!
あっちこっちに、いろんな登場人物が出てきてて、それを探すのだけでも楽しめる。
(実際、UMEはあちこちに出てくる登場人物を、当てまくって楽しんでる)
そして、音楽や効果音、声優なんかも、本家と同じものをちゃんと使ってる。
ルーカスフィルムとか、20世紀フォックスも、製作に携わってるから、バッタもんじゃなくて、ある意味ホンモノ?


特典映像では、レゴ(これはCGじゃなくてちゃんとブロックで)を使って、映画「4~6」「1~3」を、それぞれ2分で再現しちゃったものもあったりして、ホント面白い。

大満足なDVDでした。

他のプレゼントについては、また今度~。

バランスチェア

2012年06月08日 | Weblog
UMEの為に、バランスチェアを買った。

たった今、組み立て完了。

本人が学校から帰ってくるより前に、PIKAが気に入った様子。

だけど、それだと本来の座り方とは少し違うよ~。

さて、UMEの反応はどうかしら?