ひまわり☆SunFlower★向日葵

I having thought, having done, a thing like a diary

ブレスレット♪

2010年03月18日 | ダーリン
ダンナ様(珍しく「様」つき)から、久しぶりにアクセサリーをもらっちゃいました!

「4℃」と「Disney」がコラボしてたなんて、私は知らなかったわ。
両方とも、私は大好きだから、すごくうれしい組み合わせ♪

しかも、あんまりDisney全開じゃないところが、さりげなくって、つけやすいかも。

最近、アクセサリーなんて全く買ってなかったから、ホントにうれしい。

ありがとう~。大切にするね。

バレンタイン

2008年02月15日 | ダーリン
昨日はバレンタインデー。

ここ数年は、お気に入りのお店のお菓子をお取り寄せしていたけれど、今回は久しぶりに手作りで…ココアを使ったケーキを焼いてみた。

そしてそれとは別に、プレゼントも準備した。
ダンナのお財布が、もうだいぶ前からかなり使い込んだ状態で、ぜひ世代交代させてあげたかったので、お財布を…。
チェックしていたものがあったので、先日、本人を連れてお店に下見に行ったけど、その時は買わなかった。でも、その後は天気が最悪で、買い物に出掛ける事が出来ずに「ヤバイ!バレンタインに間に合わない!あの時に買っておくべきだった!」と焦る私。
その後、ネットショッピングで無事入手。ちゃんと間に合ってホッとしたぁ~。
こういう、雪にとざされてるような環境の私にとって、ネット社会って便利ねーと、あらためて感じた出来事だったわ。

ダンナにプレゼントを渡したら、「え?いつの間に買ったの?」と言われた。私が外出してないのを知ってるからね。
ま、よろこんでくれたから、よかったわ♪
一方、ケーキは…ま、こんなところでしょー…て感じの味でした。ハハハ…

結婚記念日

2007年09月14日 | ダーリン
9月13日は、結婚記念日。
1999年からもう8年になるかと思うと、うーん・・・早いなー。
今日の夕飯はスイスを思い出しながら、チーズフォンデュ。残念ながらスイスワインではなくビールと、UMEは麦茶で一緒に乾杯。

ダンナも私も「スイス行きたいねー」と、この時期になると毎度の会話を繰り返す・・・
ダンナが「スイス、行きたい人!」と言い、2人して「はーいっ!」と手をあげたら、それを見たUMEも一緒に「はーい」と手をあげた。「そうだねー。3人でスイスに行きたいねー」と言ったら、その後UMEが「スイス、スイス・・・」とつぶやいていた。これは、ひょっとしてスイス好きにさせる洗脳になるのかしら・・・^_^;

部屋に飾ってある結婚式の写真。いつ見ても嬉しいあの日の事を、これからも忘れずにいきたいね。9年目に入るけど・・・これかもよろしくね。ダーリン♪

お誕生日おめでとう

2007年07月10日 | ダーリン
7月9日は、ダンナの誕生日。
欲しがっていたCDを買って、パエリア&ティラミスを作り、お祝いした
「ハッピーバースデー~」と歌ったら、UMEが嬉しそうに手をパチパチしてノッていた。来年にはちゃんと歌うようになっているかなぁ
「ほら、お父さんおめでとうって、チュして」と言ったら、ホントにチュとしにいっていたので、ダンナも嬉しそうだった。でも「もう一回」と言っても中々やらない、ジラし上手な(?)UME…

あらためて…お誕生日おめでとう。これからも元気に楽しく過ごそうね

誕生日

2007年03月14日 | ダーリン
今日は私の誕生日。

ダンナである大魔人が、仕事帰りにお花とケーキを買って来てくれた。
すごくびっくりして、めちゃめちゃ嬉しかった。
だって、朝は「ごめん。今年はなんの用意もしてないよ」と言いながら出勤してたし、最近彼は仕事が変わって、忙しく疲れてる毎日だし、余裕ないのはわかってたし…。
だから、なんの期待もしていなかったから、余計嬉しくて、なんだか涙が出てきたわ。

フラワーアレンジを習っていた頃はよく置いていけれど、生花を飾るのは久しぶり。やっぱりいい香りがして、部屋が華やいで…いいもんだよね。お花って…。
すっかり離れてしまったフラワーアレンジメントだけど、また再開したくなっちゃった。

私の好みの色をリクエストして、このお花を買ってきてくれた大魔人…。ホントありがとう。
おかげさまで、いいお誕生日でした。

俺ってそんなにカワイイ?

2006年10月01日 | ダーリン
先日の話。
UMEが「ん~っ」て感じの顔をしていて、その表情を真似していた大魔人。
その顔がすごく似ていたので、「2人めちゃめちゃ似てるまったく同じ顔だぁ」楽しくなって私がそう言ったら「えー?俺って、そんなにカワイイ?」と言った大魔人。
ホントに親バカな夫婦だなぁと思うけど、そんな大魔人を見て嬉しくなる私・・・なんだか幸せだわ
大魔人とUMEと三人の生活・・・いいね

結婚記念日

2006年09月13日 | ダーリン
今日は結婚記念日だった
スイスでの挙式からもう7年。早いなー。本当にしみじみそう思うわ。
去年は確か夕飯を食べ終えた後で結婚記念日だと気がついたのよね
そんな失敗(?)を繰り返してはいけないと、今年は気をつけていた・・・わけではないけど、なんとか直前には思い出した
大魔人は記念日だからって訳ではないけど(多分)お休みを取っていたので、ゆっくり過ごして、夕飯はお寿司を食べに行った。(回転だけどね
お寿司は美味しかったし、UMEもお利口にしてくれていたので、いい結婚記念日になったわ。

あー・・・それにしても、この時期になるとスイスに行きたくなっちゃうよ。
しばらくは絶対に無理なんだけど。。。でも、行きたいなぁ

ティラミス

2006年07月09日 | ダーリン
今日は大魔人のバースデー
ケーキを作ろうと思ってリクエストを聞いたら「ティラミス」という事。うー以前ティラミスを作ったのは2年くらい前かな。久しぶりだし出来るかなでも、やるしかないよね
去年お姉ちゃんが作ってくれたティラミスが、すごーく美味しくって、心に残っていたので「レシピ教えて」とお願いし、メールで送ってもらった。
本当は昨日のうちに作っておいて冷蔵庫でしっかり冷やしておくつもりが、なんだかんだで中途半端になり、キチンと出来上がったのは今日、つまり誕生日の当日になっちゃった

冷えた頃かな・・・という夕方、ドキドキしながら食べてみた。うん、中々美味しいかも大魔人もおかわりしてくれたし、もちろん私も・・・苦労したけど、やった甲斐があったよ良かった

すごくたっぷり作ったので、明日もまだ食べれるわ

誕生日

2006年03月14日 | ダーリン
3月14日はホワイトデーで、そして私の誕生日
UMEも生まれたし、バタバタしていたので、何も期待していなかった私。
でも・・・大魔人は考えていてくれたんだね
13日の夜中(14日になる直前)頃、台所から部屋に戻ったら机の上に紙袋。これってもしかして
中身は「ママバッグ」とドリカムのCD。両方とも私が欲しいと思いながら買っていなかったもの・・・。すごい嬉しいめちゃめちゃ嬉しい
大魔人、ありがとうね本当に嬉しかったよ


バレンタインデー

2006年02月14日 | ダーリン
バレンタインデー
結局、今年も「北菓楼」ネットショップでお買い物。バウムクーヘン&開拓オカキ(イカ)。相変わらずチョコレートと関係ない・・・て事になりそうだったので生チョコ(ラムレーズン)も注文。それにカヌレも・・・。なんだかお菓子てんこ盛り状態
一応、「大魔人の為に・・・」という名目ではあるけれど、「私が食べたいもの」って言うのは目に見えてる事大魔人にもそれはよーくわかっているみたいだわあはは・・・、ま、許してね

結婚前は手作りの物を贈っていたんだよね遠距離だったから、日持ちがするようなチョコチップクッキーやブラウニーなんかを焼いて、送っていたな・・・。懐かしいわ
そういや、ダウンジャケットをプレゼントした事もあるなー。でもそれはバーゲン品で、しかも「○○%オフ」なんて値札をつけたまま贈ったという大きな失敗をした私バレンタインというと、ついつい思い出す苦い記憶だわ