ひまわり☆SunFlower★向日葵

I having thought, having done, a thing like a diary

鳥羽にて

2009年01月18日 | お友達
金曜日の夜、鳥羽のホテルで一泊した。
メンバーは、お友達のSちゃん親子&Nちゃん親子、そして私とUMEという、三組の親子。

独身の頃から、よくいろんな所に旅行したりしていた仲良し三人組。子持ち同士になってからも、私が帰省した時や、秋田に遊びに来てくれた時など、何度かホテルに泊まったりした事がある。
昼間に会うのも、もちろん楽しいけど、お泊りするのって、くつろげるし、時間はたっぷりあるし、やっぱり落ち着くよね♪

私達は、部屋でおしゃべりに花が咲き…年齢にバラつきはあるものの、子供同士も楽しく遊び、六人で温泉に入り(露天風呂も入っちゃった)、めちゃめちゃ満喫した。

こういう時間…これからも大切にしていけたらいいな~と、心から思った。
Sちゃん、Nちゃん、楽しいプランの計画&手配、ホントにありがとうね!

にぎやかな週末

2008年12月29日 | お友達
年末の週末、2週連続で、mimiちゃんファミリーとお食事した。

先週の日曜は我が家でお鍋を、昨日の日曜はmimiちゃんのお家にお邪魔して手巻き寿司をごちそうになり…とっても楽しい、ニギヤカな時間を過ごした。

今年一年も、mimiちゃんファミリーとは本当に仲良くしてもらって、ありがたかったなー。
UMEも、大好きなamiちゃんと遊んでる時間が楽しかったと思うわ。

来年も、仲良くしてね。
お互い、帰省先から帰ったら、また遊ぼうね♪

HANAちゃん、また来てね~!

2007年11月26日 | お友達
アメリカのシンシナティに住んでいたお友達、HANAちゃんが夏に帰国した。そしてこの週末、アメリカで生まれたS君を連れて、四年半ぶりに秋田に来てくれた。

お友達と集まってランチをしたり、家でお茶したり、HANAちゃんが秋田に住んでいた時と同じような時間を過ごした気がする。すごく久しぶりなのに、全然そんな感じがしない4日間だった。
HANAちゃんは、私が秋田に来て初めて出来たお友達。秋田にいた時と、全然変わらず、とてもかわいくて、楽しいHANAちゃんに会えて、たくさん話が出来て、とにかくめちゃめちゃ楽しかった。

車や新幹線が大好きなS君は、ハキハキお話も出来て、めちゃめちゃ可愛い♪うちの家に3晩泊まってくれて、長い時間ずっと一緒にいた事もあり、UMEはすっかりS君が大好きになった様子。私の車の後部座席に2つチャイルドシートを並べて座っていても、とにかく嬉しそうにしていた。

だからこそ、お別れは寂しくて…秋田駅までお見送りした後、家に帰って、S君が遊んだままのおもちゃを見て「Sくん…」と寂しそうにしていたUME。それを見て、私もまた寂しくなっちゃって…。

でも、もう日本にいるんだし、また会えるよね!HANAちゃん、ぜひぜひ近いうちに、また秋田に来てね!そして、HANAちゃんのお家にも行っちゃうぞー!よろしくね☆

写真は、S君と、amiちゃんと、UMEの三人が、稲庭うどんのお店で、めちゃめちゃ楽しそうにしていたところ。

素敵な結婚式&披露宴

2007年09月24日 | お友達
土曜日、HAPPYちゃんの結婚式&披露宴だった。結婚式に出席したのは数年ぶりで、とても楽しみにしていた私。その期待以上に本当に素晴らしかった。もう一度、私も結婚したくなるくらい。(もちろんそれはしないけどさ)

結婚式を挙げたのは、私の家の近くの神社。そこは私の両親や姉夫婦も結婚式を挙げたところなので、ものすごく親近感があって嬉しかった。
HAPPYちゃんのこだわった「大正時代のお嫁さんのような黒い花嫁衣裳」に自分の髪の毛で結った日本髪。それが本当によく似合っていてかわいくて、自然で、神社での挙式にぴったりだった。

コロッと変わってレストランでの披露宴。これも手作りの物が溢れていて、本当に心が温かくなるような、素敵な素敵なパーティだった。
お母様手作りのドレスを着て、ダンナ様手作りのティアラをつけて登場したHAPPYちゃんは本当にかわいくてかわいくて・・・。
友人代表でスピーチさせてもらったけど、その姿の彼女を見ると泣けてきそうで、こらえて話すのは大変だった。だから・・・なんだかワケわかんないスピーチになっちゃったのが、悔やまれるよ。

本当に本当におめでとう。これからもずーっとずーっと仲良く、末永くお幸せに!!!
私達夫婦も負けていられないわ

ダラッと…

2007年08月06日 | お友達
お友達のお家に遊びに行った。
6月に秋田に来てくれたSちゃん親子、Nちゃん親子、そして私とUME…にぎやかに過ごした。
子供同士はビニールプールで水遊び、ママ三人は、お茶しながらのおしゃべり…。
秋田に来てくれた時もそうだったけど、今回も久しぶりに会った感覚ではなく、ものすご~く普通に、ダラッと過ごした。
この空気感が、たまらなく居心地よくて、私は大好きだわ。
また今度、同じようにダラッと過ごせる事を楽しみにしようっと(^_-)

心から嬉しい♪

2007年08月04日 | お友達
お友達、HAPPYちゃんのお家に行ってきた。
9月に結婚が決まっているHAPPYちゃん。婚約者のK君にも初めて会うことが出来て、うれしかった。
K君と2人でいる姿が、とても自然体でお似合いだったから、私はすごく嬉しくて、同時にすごく安心もした。
大事なお友達だから…絶対に幸せになってもらいたいもん!

私が結婚した後も、一番数多く、秋田に遊びに来てくれてるHAPPYちゃん。これからは、ぜひ夫婦2人で来てもらいたいな~♪

そして、来月の結婚式、出席させてもらうのが、心から楽しみだわ(^ー^)

あっという間の3日間

2007年06月11日 | お友達
金曜日から3日間、三重の会社時代の友達2人が、それぞれが旦那様と子供を連れて遊びに来てくれた総勢7名、私達親子も入れて10名ニギヤカ~~~!!!
空港からそのまま乳頭温泉へ向かい宿泊、翌日は我が家に泊まってもらった

会社にいた時、しょっちゅう一緒に行動していた私達3人。久しぶりに会っても全然久しぶりの気がしなくて、普通~~~に気楽に過ごしていた。
2人の旦那様も同じ会社だったので私はもちろんよく知っていて・・・、私の旦那とも以前に何度も会ってるし・・・そこでも気を使う必要もないから、本当にノビノビと楽しんだ3日間だった
子供も、バランスよく(?)男2人、女2人(一人はまだまだネンネの赤ちゃん、かわいい)年齢は少しずつ違うけど一緒に遊んですごく楽しそうだった。やっぱり子供は子供同士、通じるものがあるんだね
本当に違和感なく、3家族で普通に過ごしていたので、この場所が秋田とは思えず、顔ぶれからして・・・地元の三重にいるような気がしていた。

あまりにも楽しすぎたので・・・お別れがメチャクチャ寂しくて、見送りに行った空港でみんなが搭乗口に向かう時に泣いてしまった
その後、家に帰った途端UMEが大泣きした「さっきまで、みんなでニギヤカに過ごした同じ場所なのに、ひっそりしちゃって寂しいのかな」そんな風に思えて、UMEを抱っこしながら、私もまた泣いてしまったヤバイなー。涙腺がゆるすぎる・・・

次は、夏に帰省するから、その時にまた会えるよね!それを楽しみに、元気にならなくちゃとにかく・・・本当に楽しい3日間だったよ。遊びに来てくれて、ありがとう

mimiちゃんのお家・・・

2007年03月05日 | お友達
先月、引越をしたmimiちゃんのお家にお邪魔した
実はもう既に何回もmimiちゃんの新居にはお邪魔しちゃっている私・・・。だって、とっても素敵で居心地がいいんだもん今回は夕食をご馳走になってしまい、ホントありがとう☆美味しかった~。

もともとセンスが良くていいなーと思っていたmimiちゃんだけど、マンションに引越して、お家がだんだんとmimiちゃんカラーに染まって行きつつあるのが、見ていてとても楽しみそして、つくづく自分の「センスのなさ」に気づかされたりしているんだけどね
でも、mimiちゃんのおかげで、色んな刺激を受けている私。この刺激を、自分の家のセンスアップにつなげられたらと思っているんだ~

クリスマスお泊り会

2006年12月24日 | お友達
クリスマスイブの前日、K君ファミリーが家に泊まりに来てくれた。
そして、その日の夜は、クリスマス会毎年K君ファミリーとはクリスマス会をやっているんだけど、泊まりでは初めて。帰る時間を気にしないで、のんびり楽しめて、めちゃくちゃよかった
ニギヤカな事が好きなUME、とても嬉しそうにはしゃいでいたわ。

今年も楽しいクリスマスを迎える事が出来て・・・嬉しかった


クリスマス会

2006年12月23日 | お友達
すっかりブログの更新をしていなかった
話はさかのぼって2週間前の9日。
毎年恒例の、お友達みんなとのクリスマス会、UMEは大魔人にお願いして出かけた。今回はmimiちゃんのダンナ様とamiちゃんも我が家で一緒にお留守番。つまり、mimiちゃん&私のママが出かけて、パパ2人&お子ちゃま2人が一緒にお留守番していたという状態。よろしくお願いします♪

コースのお料理なんて、一体どれだけぶりだろう?
少しお酒も飲んじゃって・・・なんだかホントに満喫したわ。
写真はクリスマスケーキ。美味しかったし可愛かった☆

家に帰って・・・mimiちゃんファミリーはそのままお泊りして行ってくれたので、翌日まで、楽しい時間は続いたわ。