ひまわりブログ~柏崎市の不動産会社ひまわりネットワークより~

新潟県柏崎市の不動産会社ひまわりネットワークの看板娘(?)達のブログですよ。
新潟県柏崎市を中心に地域情報を発信中!

柊の花♪

2016-11-21 13:59:44 | 日記

ブログをご覧のみなさま、こんにちわ

キノシタです

ひまわりネットワークの裏のお庭に《柊・ひいらぎ》の花が咲きました

柊といえば、ギザギザの葉っぱですが…

この木の葉っぱは丸いんです

なんでも、柊の葉は老いるほどまぁるくなるそうです

わたしも歳をとると、この葉っぱのようにまぁるくなれるのかなぁ

この小さな白い花から、ほんのりといい香りがなんとなく、キンモクセイに似た香りです

紅葉と柊 とってもキレイでした

《木》に《冬》で《柊》と書きますが、まさに冬の始まりの少し肌寒いこの季節に眺めるとほっとするお花

癒やされる~

今日のキノシタオススメグルメは

《味の横綱》さんの《黒ラーメン》で~す

この黒スープ一口めのキリッと濃い醤油感がクセになります

ごちそうさまでした(*^O^*)

空きガレージあります! ガレージ物件一覧

柏崎の土地・アパートはこちらへ (有)ひまわりネットワーク HP

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿