ナポレオン・ヒル

ナポレオン・ヒルの読書会・講演会・研修等の最新情報

12月23日『ナポレオン・ヒル驚異の2012年目標設定1Dayセミナー』開催レポート

2011年12月29日 | ナポレオン・ヒル「1日セミナー」
12月23日恵比寿ガーデンプレイスにて、ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部認定の公式1日セミナーを行いました!




『~ナポレオン・ヒル驚異の2012年目標設定~1Dayセミナー』



来年2012年は、これからの世界の明暗が、はっきりと浮き彫りになるそんなターニングポイントの年となるでしょう。

そんな中で私たちは何を信じて行動すればいいのでしょうか?



参加者の方々一人ひとりの学ぶ環境と時間とお金の効率、自分らしい仕事、プライベート目標を作るプロセスから、
30年後から10年・5年・3年・1年(2012年)の目標の作成までをどのように作成するかを、
実際に当日セミナーで確信ある明確な目標へと一人ひとりが作り上げていきました。

12月23日一日セミナー ビジョンの絵


開催日時:2011年12月23日(金・祝)am10:00-pm17:00 (18:00-懇親会付き)


開催場所:恵比寿ガーデンプレイス SPACE6


当日主な内容

☑2011年を振り返り、今年のまとめ成果を現状を確認する。年間のタイトルを付ける。
何が足りないのかを明確にする。

☑2012年の目標設定を作る。

☑セミナーの中で、自己分析をして強みと心からの欲求を確認する。

☑数十年後までを見通した人生の願望を書き出す。
それからの2012年計画を立てる。

☑プロコーチとプロトレーナーが講師の元、一人ひとりの目標を確認。

☑米国ナポレオン・ヒル財団認定トレーナーの直接の質の高いノウハウの提供。

☑ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部認定の公式1日セミナーであり、
ノウハウの内容を保証している。

☑大人数でやらないため、自分の分からない部分や、質問を聞き易い環境で行う事により
消化不良を防げる事が出来る。

☑ライフワークバランスが整える。現状の分野別分析、来年のバランスシートを作る。

☑来年の目標が完成して来年1年間使える計画と紙への落とし込みをして、
来年1年間のタイムロスを大幅に削減する。

☑目標達成のサポート、継続性を自分に持たせる事が出来る事の紹介。

☑継続した学習の場と仲間をわずかな自己投資で年間の環境が手に入れる方法。

☑手帳に張るシート作り。

☑2012年のアファーメーション

☑願望実現の6カ条作り。

☑ビジュアライぜーションを体験する。

☑受講者同士の相互コーチングを体験する。


参加者の声(一部)

M.K(会社員)男性20代
目標を明確にすることが出来た。今後それらを達成するためにどうすれば良いかも分かり、
実際に行動し易くなりました。


Y.s(会社員)女性30代
やりたい事がなかなか見つからず苦しんでいる方、自分を客観的に見つめ直してみたい方には、
とてもとてもお奨めです。参加者の方皆さんが、セミナー参加中に良いエネルギーを発信しまくっていました。
ありがとうございました。感動しました。


Y.O(会社員)男性30代
目標があると何をするべきかが分かります。今まで消化され切れていなかったストレスが減るのを大変感じました。
自分でも知らなかった、本当にやりたいこと進むべき道が今回のセミナー参加と、そしてまた講師からのコーチングを受けて見つける事が出来ました。
目標や方向性に悩みがあったら、このセミナーで必ず見つかるのではないかと思います。


S.S(経営者)男性40代
本での六カ条は、私の目標達成のために大変重要な事だと分かったいましたが、どうしても自分の力だけでは出来なかったが、
セミナーや講師のコーチングで一つ一つ課題がクリヤーになっていき、目標達成の具体性が分かりました。家で復唱できる六カ条の基礎になるものが出来た。
とにかく参加すれば、一歩踏み出す事が出来る素晴らしいセミナー内容だと思いました。


Y.S(自営業)女性60代
とても充実していて良かったです。これからも自分の中で実践してゆきたいと思います。
又、来年も楽しみにしています。
ありがとうございました。


A.T(団体職員)男性40代
講師の盛り上げ方、発信の促し方、引き上げ方が最高でした。
自分の夢が目標として明確になり、来年の行動目標も掲げる事が出来ました。
ぜひ、次回も参加させていただきたいと思います。

S.K(会社員)男性30代
おかげさまで、今年は行政書士試験で合格をする事が出来、またギネス記録にも認定(1000人二人三脚のギネス世界記録)も達成し
「成幸元年」というべき一年になりました。
2012年は、「世界一輝く法律家」デビューの一年にし、より充実した年にしたいと考え、今回受講しました。
このセミナーは、一つ一つのワークを最後まで完成させてくれるので、目標設定の時点から充実した心持で達成へのサポートをしてくれます。
距離を大幅に短縮してくれると思います。講師の方には大変にお世話になりました。
感謝しています。


T.K(科学者)男性40代
どうもありがとうございます。参加して良かったです。
このセミナーには、参加するべきだという直感がありました。
研究成果を出してそれが認められること、そのために論文を書くこと、来年やるべきことは明確でした。
ただ、そのことと自分の奥深くからの欲求の整理がついていませんでした。
今日、願望を絵にして、ストーリーをつくり、語り、なぜそれをする必要があるのかを問いかけることによって気づきがありました。
メッセージが明確になり、自分の確信ある生き方発見しました。
娘に「父のようになりたい」妻に「結婚して良かった」皆さんに「私も挑戦することにした」と言ってもらえ嬉しかったです。



次回、2012年12月23日(日)恵比寿ガーデンプレイスにて行います。毎年同じ日時、場所で行う予定ですので、スケジュール確保を早めにお願いします。はじめての方も大歓迎です。大切な方も是非お誘いください。

ご質問はお気軽にご連絡ください。
info@human-unity.jpまでメールお待ちしています。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。