にわかモデラーの戯言

ガンプラ(HG中心)、メカトロウィーゴ、
旧日本軍戦艦をメインに作っています
へたくそなりに組んでは喜んでいます

悪質じゃない?

2021年09月12日 | 戯言
お晩です♪

昨日、RG Hi-νガンダムが店頭販売されましたね!
予約の時点で出遅れたので、このタイミングでの購入はしないと腹を括っていましたが、Twitterなど見ていると、反応色々で凄いことになっとるな〜と、興味深々。

「朝から並んで」とか、「整理券ゲット!”とか、「なんとか買えました!」というものから、「予約してたの受け取った!」とか、そんな中でも1人で6箱積んで、誇らしげ? な方々




もしや転売ヤーさん?

メルカリ、ヤフオクではまさかの高額販売が続出、7,000〜8,000円代の物は飛ぶ様に売れているみたいです。


メルカリ

ヤフオク

この辺は、個人的に転売ヤー(せどり屋)気取りな方々が多いんでしょうね〜


Amazonでは、10,000超えがゾロゾロと検索に引っかかってくる。
ショップ情報など掲載されているので個人と言うことではないのか??


楽天市場でもこの有様。

更に…


これ! この値段なんすか??
Hi-νって、定価いくらだっけ??

もう、常軌を逸した感じに笑うしかないという感じです。

ただ、今回の騒ぎの中でオモロい話、転売ヤーから委託された、中国国籍の方?や住所不定な方々の買い占め対策として、ある店舗では、店員さんから質問されて答えられないと販売しないなどの対策がなされたとか…

質問の内容が、「Hi-νガンダム」なんと読む? 答え「ひーぶいガンダム!」この方はお帰り頂く。「Hi-νガンダムの背中についている物は?」答え「・・・」この方もお帰り頂く様です。

小売店で、この様な努力をされているにも関わらず購入出来ない方、高額で転売ヤーから購入される方が出てしまう事に些か呆れてしまいます。

バンダイさん! 再販、11月に予定してるんですよね? 転売ヤーが、舌を巻く程の出荷量を期待してますよ!! 少しくらい売れ残っても大丈夫! ガンプラ好きは複数購入しますから!

ちょっとお小言でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿