☆ hikaruの思い出日記 ☆

夢見る心を大切に、大好きなディズニーやお花の写真など、hikaruの思い出を載せていきます

モノクロなSSコロンビア号

2011年07月17日 | Tokyo DisneySEA


                 6月6日のTDSイン日記で、アメリカンウォーターフロントの
                  SSコロンビア号の写真をモノクロにしてみました。

                   ここの場所からの景色が好きだったりします


               そして、こちらは「時の記念日」にアップした時計の写真ですが
                    今回はモノクロバージョンで再登場です☆


             


                  < 今回の記事の写真の撮影日 2011年6月6日 >

                   アメリカンウォーターフロントのSSコロンビア号より

                         明日はSeaにいってきま~す




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_^)/ (HAL)
2011-07-17 16:51:07
見慣れた光景もモノクロだとまた違った雰囲気でいいですよねー

hikaruさんが好きなBBBの建物も昔の映画に出てきそうな雰囲気いっぱいだし、モノクロで撮るとカッコいいかも!
お時間あったらチャレンジしてみてね!

明日も暑そうです。
シェイブアイスでしっかり水分補給してね^^
返信する
Unknown (キャプテン・ニモ)
2011-07-17 20:20:56
hikaruさん

こんばんは。

明日のTDS,暑いでしょうが楽しんできてください。

このSSコロンビア号の前に写っているのはカンテラでしょうか?
このようなものがあったのですね~気づきませんでした。
アメリカンウォーターフロントは時代設定が20世紀初頭ということもあって、ノスタルジーな雰囲気がモノクロと合いますよね。
素晴らしいです。
返信する
コメ残します! (ぴぃ)
2011-07-17 23:23:29
モノクロみさせてもらったよ!
あたしもあの場所からの景色大好きU+E328

シーは素敵な景色いっぱいあるから
いつもとちがった撮り方したらまた違った
シーの魅力が見えるね!
今月末にインパする予定だよ~
あたしもすてきな写真U+E008撮りたいな
返信する
Unknown (いろえんぴつ)
2011-07-18 01:24:36
hikaruさん、こんばんは。

モノクロ写真はカッコイイですね。
なんだかとてもリアルに感じてしまいます。
時間を切り取ったとでも言ったらいいのでしょうか、止まっていることがすごく貴重な事のようで、威厳をかんじます。
色は後から付いていくものなのだと、思ってしまいました。
返信する
HALさんへ☆ (hikaru)
2011-07-19 14:28:11
HALさん、こんにちは
コメントありがとうございます

昨日Seaにいってきました(^^)
3連休最終日だったので、
予想以上に空いていたように感じました。
午後から曇り空だったので、
猛暑のような暑さからは開放され、
シェイブアイスまで行きませんでした(笑)
過ごしやすくて本当に良かったです

モノクロな風景もカッコイイですよね!
Seaはモノクロやセピアが映える場所ですよね
BMTを写してくるのを忘れました
さんざん前にいたのに(^^;
モノクロ、きっと似合いますよね!
来週は忘れずに写してきたいです


返信する
キャプテン・ニモさんへ☆ (hikaru)
2011-07-19 14:31:26
キャプテン・ニモさん、こんにちは
コメントありがとうございます

昨日Seaに行ってきました!
思っていたよりも空いていましたし、
午後から曇り空になったおかげで
体感温度がぐっと低くなり、
風が気持ち良くて、とっても過ごしやすかったです

この写真ですが、ランタンでしょうか?
以前からずっとあったと思います。
このランタンの存在がすごく雰囲気があって
ここからの景色がすごく好きなんです
カラーもいいですが、
モノクロだと雰囲気が増しますよね!

返信する
びぃちゃんへ☆ (hikaru)
2011-07-19 14:36:17
びぃちゃ~~~~ん(≧▽≦)ノ
遊びにきてくれたんだね!
コメントも残してくれてありがとう
嬉しいよ~!

私は昨日Seaに行ってきたよ!
3連休中日の日曜は混んでたみたいだけど、
昨日はそれほど混んでなかったから
過ごしやすかったよ

びぃちゃん、ダッフィーとメイちゃんのぬいばが
10周年仕様でめちゃ可愛いよ!
いっぱい在庫があったから売り切れる心配はないと思う。
びぃちゃんもぜひ買ってきてね
欲しいグッズがいっぱいあって困っちゃうよ!

びぃちゃん、月末にインできるんだね
私もまた来週にインする予定だよ~

返信する
いろえんぴつさんへ☆ (hikaru)
2011-07-19 14:39:05
いろえんぴつさん、こんにちは
コメントありがとうございます

Seaはカラーももちろん素敵ですが、
モノクロやセピアも似合いますよね!
雰囲気が増して、一段とかっこよくなる気がします

私は昨日Seaに行ってきました。
思っていたより空いていて、
午後からの曇り空で気温も下がり、
とても過ごしやすい1日でした
また写真を写してきたので
ぜひ見てやってくださいね
返信する