Sugar ドールハウスと雑貨とペットと絵本

ドールハウス・雑貨・編み物・手芸・お絵描き・動物・スイーツが好きで、色々、物づくりしています(^^♪

ストロベリームーン観なくては❤

2019-06-14 10:17:02 | Weblog
 ものづくり大好き、渡瀬ひかること、ピカリンです❤

 こないだ天気予報で云ってたんだけど、6月の満月を「ストロベリームーン」っていうんだって⤴️⤴️⤴️

 アメリカでは、6月が苺の収穫期で、この時期に月も赤くなるので、「ストロベリームーン」って、呼ぶんだって❤

 しかも、なんと⤴️⤴️⤴️

 6月の満月を見ると恋愛運がアップするというジンクスがあるらしいのぉ⤴️⤴️⤴️


 確か、キリスト教では、赤い月の時に、巨大地震が起きて、不吉を意味したような❔

 ピカリンは、仏教徒なので、無視しよう✨✨

 

 ストロベリームーン鑑賞お薦め日時は、6月17日(月)場所にもよるみたいだけど、ざっくり、19時から22時が、最も赤くなって、19時30分に満月になるらしい👍

 

 17日、晴れますように✨✨✨

 お団子、用意しよう👍




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉編みのセーター(編み物)(... | トップ | 入浴剤(雑貨)(*^▽^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿