Sugar ドールハウスと雑貨とペットと絵本

ドールハウス・雑貨・編み物・手芸・お絵描き・動物・スイーツが好きで、色々、物づくりしています(^^♪

リフ編みのあみぐるみ完成(編み物)(≧∇≦*)

2020-04-01 20:54:00 | Weblog
 ものづくり大好き、渡瀬ひかること、ピカリンです❤

 昨年から手掛けてたリフ編みのあみぐるみ完成⤴️⤴️⤴️

 リフ編みパンダ⤴️⤴️⤴️⤴️






 思ってた以上にカワイイ⤴️⤴️⤴️
 
 当初、ホッキョクグマの予定だったんだけど、折角なら、パンダにして、色を換える練習も兼ねようかと👍

 増し目する位置と毛糸の糸を換えるタイミングが合致してると見栄えが良くないので、微妙にずらしたり、色々、試行錯誤して❤

 顔の概要が出来上がったときは、ロックバンドのkissみたくなりそうかもと思ったんだけど・・・

 胴体を猫背気味にしたりぽっちゃり体型にしたりして、方向転換👍

 リフ編み初作品が、パンダのあみぐるみってとこが、非常にピカリンらしい👍
 

 ピカリンは、あまり、リフ編みが上手くないからか、毛束が揃わず、一本だけ長い毛糸が、ピョ~ンて飛び出したりしちゃうのぉ💧

 編み上がってから、目打ちを差し込んで修正するんだけど・・・

 パンダちゃんが、「目打ち刺したら痛い。止めて。お願い。」って云ってる気がして心が痛む⤵️⤵️⤵️⤵️


 そこで画期的なシステムを思案しました⤴️⤴️⤴️



 パンダちゃんの頭にピンクの毛糸を1本通しました⤴️

 これは、たまに新品の家電に付いてる漏電を防ぐビニールみたいなののイメージ⤴️⤴️⤴️⤴️

 この毛糸が刺さっていると、パンダちゃんは、シャットダウンして、針を刺しても「痛い」とならないシステム👍

 刺す前後5秒の記憶も無くなるシステムなので、毛糸を刺された痛みも忘れている優しいシステム👍

 このシステムにより、作業がはかどる👍

 同じ理由で苦手だった羊毛フェルトも克服出来そうな予感❤

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品巡り(編み物)(≧∇≦*) | トップ | AMAVIE ART SHOW(編み物)(≧∇≦*) »
最新の画像もっと見る