Sugar ドールハウスと雑貨とペットと絵本

ドールハウス・雑貨・編み物・手芸・お絵描き・動物・スイーツが好きで、色々、物づくりしています(^^♪

引き上げ編みの水玉模様ベスト(編み物)(≧∇≦*)

2019-01-22 13:00:00 | Weblog
 ものづくり大好き、渡瀬ひかること、ピカリンです❤


 ピカリンお気に入りの風工房さんの本❤



 いつもは、アラン&ガンジーに食いつくんだけど、今回は、編地に食いつきました❗❗



 本的には、前身ごろは、この模様で、後身ごろは、メリヤス編みなんだけど、ピカリンは、全面、この模様で👍

 ニットカフェの先生に、「ピカリンなら、そうするよねぇ」って、ちょっと、期待されてたみたい(笑)🎵


 編み図記号 「U」 

 ピカリンは、5段メリヤス編みして、1列だけ5段ほどいて、一気に引き抜き編みしてたんだけど、先生が、「掛け目と滑り目5段編んで一気に引き抜いたほうが楽ヨ」って、教えてくれて❤

 確かに、このほうが、やりやすいし、綺麗に仕上がるし、スピーディー⤴️⤴️⤴️

 新技投入⤴️⤴️⤴️

 ニットカフェで、友達に「また、大変な作品してるぅ」っていわれちゃった(笑)💦💦

 「今回は、そんなに難しくないよぉ」って云ったんだけど、「ピカリンの大変じゃないは、当てにならないから(笑)」って💧💧

 無謀なことし過ぎ(笑)🌠

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリオッシュ編みのスヌード... | トップ | 水玉模様ベスト(編み物)(≧∇≦*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿