Sugar ドールハウスと雑貨とペットと絵本

ドールハウス・雑貨・編み物・手芸・お絵描き・動物・スイーツが好きで、色々、物づくりしています(^^♪

ニットカフェ再受講2

2012-11-30 20:13:28 | Weblog
  最初の予定は、本のベストのトナカイの瞳が、編み目1目で造られてるんだけど、それが、ピカリン的には、にしか見えなくて
 2頭のカップルのトナカイが、見つめあって、ラブラブみたくしたくって

 で、ネットで詳しく調べると・・・

トナカイは、オスとメス共に、角があることが判明
ただ、年に一度、角が生え変わるんだけど、オスは秋に、メスは春なんだって
 だから、クリスマスの時、ソリを引いてるトナカイは、メスか去勢したオスなんだって

   びっくりーー

本の通りベストを造ると、メスとニューハーフの組み合わせのトナカイが、見詰め合って、瞳がハート
 一頭の角をとったら、そうはならないけど、「どっちがオスで、どっちがメス?」みたくなっちゃう

 なので、ゆっくり編んで、初夏くらいに着るシカのカップルのベストにしようかと・・・


がんばるぞぉ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニットカフェ再受講1 | トップ | あみぐるみコレクション17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿