【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

ニュース畑の感想(東日本大震災の教訓を生かした津波対策は???)

2012年04月07日 22時23分08秒 | gooニュース畑への参加

http://news.goo.ne.jp/hatake/20120407/kiji5739.html" target="_blank">東日本大震災の教訓を生かした津波対策は





この記事についての意見:

 


 

大震災の福島原発事故の最大の原因は津波により電気が遮断された事だと理解しています。



例えば津波対策で34メートルの堤防を張り巡らす事は現実的ではないでしょう~



それより大切なことは安全に多くの住民を避難させるかを検討する事だと思います。



まず原発対策は防水対策に社屋を改良できないか対策するべきだし、第2電源は高台設置を義務付けすべきではないでしょうか…



そもそも電力会社は高圧電線鉄塔の技術があるのですから、仮に海抜50mの第二電源を義務付けても不可能ではないと思います。



今夏の福島原発もメルトダウンさえしなければと関係者は後悔しても安全面を甘く考えていた結果が生んだ事故だと思います。



今から世界に売り込んでいくために2次、3次事故に対応する原発に日本の原発を改良すべきではないでしょうか?



また住民の安全対策として海抜の低い地域に御住まいの方々には区画整理を再検討し、いっせいに避難したら国道が大渋滞することは



想像できますから~大型の区画整理を検討する事も大切だと思います。避難道路を一直線に高台に向かって



何本かつくれないか検討してはどうかと思います。また高層のマンション及び賃貸ビル、大型工場、店舗に関しては~



新しい建築基準も検討すべきでは…っと思います。






http://news.goo.ne.jp/hatake/20120407/kiji5739.html" target="_blank">ニュース畑の記事を読む



最新の画像もっと見る

コメントを投稿