【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

【韓国軍、アシアナ機に10分間射撃】 北朝鮮機と誤認(命中率が低くて幸いしたの?)

2011年06月18日 21時02分19秒 | ニュースの感想

もし日本の自衛隊所有の(99式空対空誘導弾、三菱電機製)が発射されていたらマッハ4~5で追いかけまくり

撃墜間違い無しですよ~まあ~その前に認識別が優れていますから誤発射は考えられませんけど・・・・・

 

韓国軍、アシアナ機に10分間射撃 北朝鮮機と誤認

2011.6.18 11:20

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110618/kor11061811210003-n1.htm

北朝鮮からの武力挑発を想定し、韓国陸軍と空軍が実施した大規模合同実弾訓練に臨む兵士=23日午後、韓国京畿道抱川市の射爆場(共同)

 【ソウル=加藤達也】韓国北西部の江華島に近い小島で警戒中の韓国軍海兵隊員が17日未明、仁川国際空港に着陸するため降下中の中国四川省成都発のアシアナ航空旅客機(乗客乗員119人)を北朝鮮軍の航空機と誤認、約10分間、小銃で射撃していたことが18日、分かった。韓国軍当局者が明らかにした。

 軍関係者によると17日午前4時10分ごろ、海兵隊員が航空機のエンジン音に反応、北朝鮮空軍機と思い込み、航空機に向け、射撃したという。小銃の射程圏外で飛行機に被害はなく、射撃に気づいた乗客、乗員はいなかった。

 韓国国防省の調査に対し海兵隊は「民間航空機の規定航路から北側に外れていたため誤認したようだ」としているが、アシアナ航空側は規定航路からの逸脱はなかったと説明しているという。

 海兵隊が駐屯している島は韓国が海上の軍事境界線と定める北方限界線(NLL)を挟んで北朝鮮側の南端から約1・7キロ。仁川空港までは約33キロの距離にある。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿