【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

【静電気対策:自動車の電気制御は壊れる前に電気が止まります】これは静電気による火災防止。。深刻!自動車整備士激減で業界は存続の危機!

2017年06月01日 07時58分29秒 | Ag-powerで静電気よおさらば~

 

深刻!自動車整備士激減で業界は存続の危機!


 

 

技術ある整備士でも頭を痛めるのは

何故故障するかの原因が調べれないように教育されている所。

私は今まで多額の整備外注費を支払ってきました。

知りたいのは壊れている(部品)場所ではありません。

何故壊れるのかなんです・・・・・

これは現在使用されているテスターでは分かりません。

整備振興会が推奨するテスターでは静電気は理解できません。

壊れた場所探しじゃ整備士の腕が生かされません。

下の中古車屋さんも部品交換の前に静電気を調べ対策を取ります。

ほとんどの車が復活してきた事実。

これを多くの車屋さんに提案しますが誰も信用しない現実。

壊れるきっかけは古くなった社外品です。

ETC、HIDなどの配線の劣化が原因で多くの静電気を発してます。

私の場合は社外品が多い車は静電気を調べて下さいと・・・

思いっきり冷たい視線を浴びますが・・・・・

仕方がないのです。ディーラーも口にしない静電気問題。

整備工場さんが言う訳ありませんよね!!

静電気を消しテスターでエラーコードを修正したら

多くの車は復活します。電気制御は壊れる前にストップ指示が出るからです。

意外なほどに壊れていない部品が交換されている車業界!

メーカーの長期作戦どうり社会が動いているんですね・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿