【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

【静電気対策:外装もエンジンルームも、室内も同じコーティングで行えます。水性の強みです】専用容器に変更したら何百種類の商品が出来るんでしょうかね?

2018年09月24日 19時26分32秒 | Ag-powerで静電気よおさらば~

仕事は簡単で効果があり耐久性がある事が大切なんです。

水性に拘るのは環境問題CO2削減がうたえるからです。

面倒だからしないだけです。

車、丸ごと下地塗と上塗りのみです!そう2種類!

キャリパーの横からミッションケースに塗布しています。

ケースが汚れているのが電着の証です!!

あくまでもテスト施工ですから、清掃面では、オモイッキリ手抜きしています!

油分の上から耐久性があるかどうかですね・・・

清掃した分だけ成果は良く出ます。当たり前の事ですね・・・

キャリパーはエンジンルーム含め丁寧に施工する箇所です!

施工前から、終わるまで気合十分です。

樹脂部分は、国産車に関しては激落ちくんで真っ黒くなります。

真っ黒くしてから施工される事をお勧めいたします。

ピーポイントで施工するのではなく、施工ミスが無いかどうかが大切になります。

エンジンルームに付いているカバーの裏表丁寧に施工します。

これは運転席側のエンジンの側面、ACコンプレッサーなどを施工中の画像です。

エンジンの側面を右左施工しないとね・・・一番施工が大変な場所と言えます。

ミッションケースに施工しています。

フロントキャリパー運転席側です。

ストラットケース、アブソーバー、スプリング、ブレーキホース、ローターカバーもね・・・

丁寧に施工しているでしょう~仕事だけは真面目なつもりでいます。

アルミホイールの裏側です。新しい時に施工していたら裏側も洗えば綺麗に戻ります。

このホイールが汚れが少ないので助手席側ですね。運転席側は負担が大きい分

汚れ方がどぎつく落ちにくくなりやすいんですね・・・・・

一生懸命洗ったんですけど落ちませんでした!そのままで施工!!

ガラスやっちゃう?当然です!もし鱗がある場合は落としてから施工をお勧めします。

外装は説明ないで良いですよね!!

何回か書き記した天井ですね・・・ウォタースポットで天井を痛める事が無くなります。

当然の事ですけどサンルーフのガラスにも施工しますし、

サンルーフ周りのゴムも紫外線の影響をカット出来綺麗な状態が守れます。

サンバイザーは得意技の1つです。これは粒子が小さいコーティングで有れば綺麗になります!

室内は天井、両サイド、キャプテンシート7脚。総て施工しました。

あぁ~無くなった!補給してから続行します!

時間経過とともに定着、乾燥し美しく変わっていきます。

磨きもせんとに綺麗に変わる事にはいつも驚きます。

アルファード、ベルファイアーはドア下にある樹脂部分を保護する事が難しいんです。

リヤスポイラーの裏側を施工している画像です。ガンぶきですからガラスも同時に施工します。

室内施工の画像です(同じコーティングを使用しています)

リヤゲートの裏側大変でしょう~その悩み解消させました!!

裏側も簡単な拭き掃除でビカビカに光ります。

綺麗好きな方には、ここ ここ ここここが大変なんですよね・・・

リヤゲートを開けシート、天井、サイド迄、丁寧に施工をしました。

天井を施工しています!!

潔癖症の方の為に足を乗せるボードにも銀イオンたっぷり酸化チタン付き

丁寧に丁寧に衛生的維持のための施工です。

シートの施工は衛生的と疲れ防止の二役の意味があります。

徳の背中から頭にかけては、たっぷり注意して施工します。

今日はここまでです!!

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿