【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

【知識のない借金と計画の借金は全然違うと思います】NHKスペシャル 2018年10月14日 【マネー・ワールド~資本主義の未来~第3集 借金に潰される!?】

2018年10月21日 09時54分33秒 | 感想&独り言!!

NHKスペシャル 2018年10月14日 【マネー・ワールド~資本主義の未来~第3集 借金に潰される!?】


ただ教育が行き届かずお金の流れが理解出来ない借金は問題です。

日本みたいに、教育を受けていても無関心もまた問題。

金利がどんどん下がるのは預金させないための国策だと思っています。


それでもボケない日本。次の手段はキャッシュレス!それでもボケない!

手の打ちようがない銀行が手を出すのは手数料商売かもね・・・

銀行が商品として販売する商材に消費者の得は無いと捉えるべき・・・


銀行は手数料を目的にしてますから消費者への利益は運です。

株はじめ相場は誰かのお金で誰かが潤うながれです。

カードのポイントが素晴らしく感じる陰には消費者のボケによる利益が有ります。


カード決済、キャッシュレスは、財布が緩くなる落ち度に気付かねばなりません。

便利の良さはボランティアではありません。単価は安いが確実に利益が出る。

消費税が10%設定になれば、困るのは消費税の計算が早くなり・・・


その場で買う買わないの冷静な判断が出来るからだと思いませんか。

100円ショップみたいに統一されてたら計算は簡単ですけど・・・

98円、187円、298円とか分かりにくい金額で大量に買う食品スーパーでは?


100円、200円、300円と計算し消費税は48円=648円買ったんだ~

そんな計算で買い増していく私の計算!これが10%になったら

計算が簡単な分、無駄遣いが減るんですね~、


衝動買いをさせなければ・・・商売は伸びません!

冷静さを保つ事は大切な事です。商売には危機感ですけどね・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿