【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

【静電気対策:ここ数か月ビックリマークが付いたり消えたりしてました。止まらないから気にもしてませんでした】しかし今日は気づきました!小雨が降り始めたら消えた!!

2018年10月23日 14時43分03秒 | Ag-powerで静電気よおさらば~

プリウスをなめてるんじゃありません!

面白くて仕方がないだけです!!

これで原因がつかめそうですね・・・

昼前から小雨が降り始めたんです。そしたら消えた!あれっ?

なるほど~何故ビックリマークが出ても止まらなかったか理由が見えて来ました。

O2センサーが悪い事は分かっているんです。

部品を前後ろ交換したらエンジンマークも消えると思います。

今まで多くのプリウスを扱いましたが、ビックリマーク=エンジン停止でした。

しかし私の車は都市高速をガンガン走っています。

部品での通電が規定量流れないのでチェックランプが点灯するのかも・・・

当然、規定量の電気が流れなければ静電気が発生します。

O2センサーは触媒前の2ヶ装着されてますから・・・

静電気の量で失火防止対策でエンジン止めてたのかもね・・・

残念ながら私の車はAg-power高濃度を隅々まで塗布してますから・・・

静電気が規定値迄増えなかった可能性が見えて来ました。

朝走り出す時に、即点灯し、昼前の小雨で消えた!!

湿度が高くなると静電気は消えます。これかもね・・・・・

(仮定の話ですからね・・・)原因が分かったんで部品交換しようかな~

何時もトヨタさんに力借りてるんで、月頭に点検込みでお願いしよう~っと!!

次はプリウスのアースをいじるぞ~見ておれよ~プリウス君!!

大丈夫!壊れたら買い替えるから・・・・・(笑)嘘です!!



 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿