【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

参加するエコ・出来るエコ!!

2010年01月23日 09時59分06秒 | 私生活暴露編!!
レジ袋をごみ袋に使用しないことについて
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/life/gomi/plasticbag/index.htm
レジ袋をごみ袋として使わないでください(チラシ)PDF:128KB
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/life/gomi/plasticbag/tirasi.pdf
浜松市の指定ごみ袋(全地域の指定ごみ袋の状況)PDF:89KB
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/life/gomi/plasticbag/shiteibukuroitiran.pdf
エコカー普及元年とうたわれるほど世の感心がエコに・・・・・
http://www.jiji.com/jc/v?p=car-report
私自身が考える事にもしかして格差の差が詰まる可能性が有るのがエコ事業では???
なぜかと言えば・・・
大手の工場が物を組み立てるときに使う大量の電力、燃料に関して強制されるCO2削減
何かしなければなりません!!
燃料を節約する事は当然の事で排出権の問題!!買えるだけの企業なら問題は少ないでしょうけど・・・
大半の企業は輸入しよう~~~(しかし日本に入るまでの燃料消費を計算されたら・・・)
船の燃料は重油ですから・・・
しかもあの大きさですから燃費も悪かろう~~~
輸入したら安かった時代から工夫して作る時代へ~~~
過疎化で苦しんだ九州に明るい可能性が出てきました・・・
山も畑も海も総ての各県に有るのが九州なのです!!
総てが生かせる時代になろうとしています(笑顔)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿