見出し画像

光の世界へようこそ❣️

歴史の狭間で (33) 体験的NO化学物質、シンプル・イズ・ベスト

自然治癒力を高める食材、食事、
これは多くの人がご存知と思いますが、
まだの方に、、。

私は、
他の家族と同居していますから、
完全に化学物質を避ける事はできません。

それでも出来る事があります。
先ずは、食料
玄米ー311の事故当時、玄米は放射能物質がたまりやすいので避けるべし、という情
   報がありました。
   それは事実かどうかわかりませんがもう一つの事実があります。
   その経緯は省きますが、放射能物質は稲穂のある何箇所かの部分に集まること
   がわかりました。という事はある部分に集まる箇所がどこかは一定していませ
   ん。ですので同じ田んぼで育った稲でも測定結果は一定しないのです。
   農家がお米を出荷するときは30キロ単位とかで測定しますが、
   それは何箇所かの放射能物質の集まった値という事になります。
   何処にその集まりがあるのか分かりませんから、体内取り込み差が出ます。

   ただ不思議な事に、炊いてご飯にすると放射能物質の値がゼロになったので
   す。玄米自体にその様な、おそらく酵素が分解、解毒の働きをしたので
   はないかと感じました。
   或いは、想念、波動が伝わってゼロにしてくださった、、とも、、。

   玄米は胃に有害な物質が含まれているので、5、6時間浸してから炊くと良い、
   と言うのは受け入れています。硬さも取れますし、、。

味噌ー自分で作れば良いのですが今その環境にないので自然食品店などで、
   スーパーなどでは菌が生きていない紛い物もありますから注意が必要です。
   野菜の汚染値が高くても味噌汁にするとゼロに、
   これもお米と同様の現象だと思います。

塩ーー勿論自然塩です。精製塩は手にすることさえ無くなりました。
   多くの人は減塩に洗脳されていますが精製塩なら理解できます。
   水と自然塩が有れば一ヶ月は生き延びられる、、とか、
   それくらい大事なものです。

   玄米、味噌、塩、が原爆投下後の被爆者に有効、その方法で多くの被爆者
   を救った秋月医師が有名です。
   チルノブイリ事故事にお味噌が活躍したとか、、
   納豆、言わずと知られたネバネバ健康食品、問題は大豆の産地です。
   収穫まで手間もかからないので大豆を栽培し自家製納豆、
   味噌作りお勧めです。
   夏はビールのおつまみに枝豆、、美味しさが違います。

   私は大豆乳酸菌を作ります。培養し、いつも何かと一緒にしたドリンクにして、。
   自分に合っていると重いのは、
   バナナを潰し自家製大豆乳酸菌を入れ、甘味にハチミツを、、。
   コレは便秘によし、お腹ぽっこりが凹みます。
   また、化学物質の充満した環境に噴霧、洗髪リンスがわりに、自家製豆乳ヨーグ
   ルトドレッシング、マヨネーズも作ります。

   醤油・酢・ソース・小麦粉・油・海藻、、などはー自然食品店で、瓶入りを、、
   無添加とあってもプラスチック容器では信用できないので避けています。

加工、冷凍、カット野菜ー自然食品店の加工・冷凍品以外は買いません。
中国産(何が入っているかわからない不信感があります)が多いので避けてます。

みりんー日本酒で、。

砂糖ー沖縄産の黒砂糖銘柄は決まっています。他は加工していたりイマイチ、です。
   加工かどうかは味や乳酸菌作りでわかります。
   舌に結晶のざらざら感がするのは避けます。恐らく白砂糖の結晶かと、、。
   甘いものが欲しい時は麹から甘酒を作ります。



瓶入りジャムー使いながら半分残しそれを二週間三週間おきますと強烈な化学物質臭
    がします。まさにベンジンのような石油系の臭い。自然食品店であっても選
    ぶ時は慎重にします。

飲み物ー清涼飲料水関係は一切辞めています。
    水が欲しい時だけミネラルウォーターを、滅多に買いません。
    水は汲み置き、沸騰がいいと言われていますが、、。

日本酒ー純米酒、ビールーコーンスターチ無しを、

酎ハイー香料着色料の紛い物は飲みません。

コーヒー、外食ドリンクバーコーヒーはドリップがなくなって機械抽出になって味
     が、、、香りもしない、極力避けます。

神様からの山の幸、
   他に、春、夏は山野草、秋は木の実、キノコ、、
   わらび、ゼンマイ、ヨモギ、すぎな、ギシギシ、たけのこ、タンポポ、ふき
   のとう、、、あるある、、。
自然の恵みを大いに享受します。手間は摘むだけ、お金もかかりません。

海の幸わかめ、ひじき、のり、、、魚もです。

台所洗剤ー自然派洗剤とたまにクレンザーのみ。漂白剤は頭クラクラします。
    プラスチック製品器などは石油原料の為、コマーシャルのキュッキュッする
    洗い方するには合成洗剤を多めに使う事になります。プラスチック容器も避
    けています。
重曹ー焦げ落としに重宝。消臭剤としてはどのぐらいの効果があるかは不明です。

浴用ーー無添加石鹸、洗髪もこの石鹸で。

歯磨きー水のみ、フッ素の害はかなり言われていますから、、。

洗濯洗剤ー無添加洗剤を、、、
     柔軟剤、漂白剤、静電気防止剤入りは使いません。自然素材の衣類は静電
     気は起こりません。化繊と化学薬品は引き寄せあってかなり強く臭いま
     す。衛生用品も着色料香料のない物を選びます。
染髪ー自然セナに変えました。市販の髪染め、、コレは問題ありです。

私は幸か不幸か、化学臭のするもの、添加物入りは臭覚、味覚、体がが反応します。
近くに自然食品店がありませんから時々毒入りをたべていますが、やはり反応します。舌がピリピリ、頭が重くなります。

肉は最近は避けています。
遺伝子組み換えだったり抗生物質、ホルモン剤、多種多量の化学物質が使われています。酸化グラフィン、ワクチンも添加している情報があります。
あの国産肉は犬肉など使用しているとか、
大手外資ファストフード〇〇、、、ドでは人肉も使用されているとか、、😱
今日も小動物肉入りの、、特に輸入加工品には何が入っているか、
気持ちが悪いとしか言いようありません。

最近は昆虫食が、、、、。

もう私たちは家畜同然に扱われている、私たちは神の子人としての誇りと尊厳を失ってしまったのでしょうか?








豚さん、牛さん、ニワトリさんが家畜として
このような姿にさせれてしまいました。
私たちの将来は大丈夫?

私たちは、自家栽培、加工で生きる工夫をしなければ、
日常にある化学物質兵器で人口削減という名の計画で
消滅させられてしまいます。
あらゆる病気の元の化学物質はやめて、
未来の子供達にはオーガニックを、
家庭菜園、ベランダ菜園で工夫し自給自足を、
その心がけがないと健康に生き延びることが
できなくなってしまいます。

でも心ある、みなさんが動き始めました。




自分で食べる物は自分の手で、
皆さんも始めたほうがよろしいですね。

2023 1/25







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「闇から光へ、歴史の狭間で」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事