Waterfalls Blog

The Blog of "Waterfalls: Taka's Hemisphere"

Full Blown Rose / Somebody Help Me

2007-02-04 | Song of the Day
今回は、FOX CHANNELにて放送され人気を呼んだ新感覚ミステリー・ドラマ『Tru Calling』のオープニングでお馴染みの主題歌である、Full Blown Roseの「Somebody Help Me」を取り上げたいと思います。

実は、既に地上波でも『トゥルー・コーリング』は放送済ですので、リアルタイムでご覧になってた人には今更感があると思いますが、私は、FOX CHANNELでの現在の再放送で漸く観始めまして、目下嵌っておる次第でして、毎回オープニングで流れるのを聴いていくうちに気に入った次第です。

実際、どちらかというと、エヴァネッセンスのような所謂ゴシックメタル系の作風であるこの「Somebody Help Me」ですが、ドラマの為に書き下ろされた曲ということもありますが、死生に向き合うミステリーというドラマの作風とも歌詞・曲調共に見事にマッチしていて最高です。

ということで、ドラマ『Tru Calling』を観たことのある方なら、絶対に聴いたことはあると思いますが、観たことのない方でも、エヴァネッセンスのような所謂ゴシックメタル系のサウンドが好きな方には、是非ともお薦めしたいところですが、如何せん日本国内はおろか米国でもCDでは未だに未発売で、デビュー・アルバムもまだ契約に至っておらず、現在は米国のiTunes.comでの独占配信のみということで、日本国内での音源入手は容易ではありません。よって、興味のある方は、公式サイトでしたらこちらでVideo Clipをフルでご覧になれますので、良かったら是非とも試聴してみてください。

尚、地上波で放送された『トゥルー・コーリング』吹替版では、土屋アンナがカバーした「Somebody Help Me」がエンディングテーマとして使用されたとのことですので、地上波で観ていた方にとっては、寧ろそちらのほうがお馴染みと思われますが、そちらの方については、既に土屋アンナの1st mini album『Taste My Beat』に収録され発売中とのことですので、地上波で観ていた方がお探しの場合は、そちらの方でないかどうか一応こちらより試聴の上、お買い求めください。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (tsubasa)
2007-08-09 22:17:12
FULL BLOWN ROSEで検索していたところこのブログを発見し書き込みさせていただきました。

トゥルーコーリングの存在は前々から知っていたのですがあまり時間がとれず観る事ができませんでしたが最近になってやっとレンタルでき、早速観ました。

結果、ドラマの内容も気に入りましたがそれ以上に主題歌のSomebody Help Meが気に入ってしまいました。土屋アンナさんのSomebody Help Meなら手に入るのですが個人的にはFULL BLOWN ROSEのSomebody Help Meがどうしても欲しいのですがなんとか日本で入手する方法はないでしょうか。

Somebody Help Me (Taka@管理人)
2007-08-10 22:06:31
初めまして。ところで、ご質問の件ですが、私も同様に欲しくて、色々と探したものでしたが、結論から言いますと、普通に日本で入手する方法は現状はない、ということになるようです。実際、公式には米国のiTunes.comでの独占配信のみということになっており、『Tru Calling』のサントラも出てませんし、Full Blown Roseも日本国内はおろか米国でも未だにメジャーでのデビュー・アルバムすら発売していませんので、他に入手する方法もないようです。

因みに、私は、ネットで音源を探しまくって、なんとか当該曲を入手できましたが、残念ながら、そのサイトは今では閉鎖されており、ご紹介はできません。(探せば、他にもあるかもしれませんが、私は存じません。)

あとは、米国のiTunes.comより購入するという手段がありますが、日本からは普通には買えませんので、下記サイトの情報等を参考に、購入を試みられてみても良いかもしれません。尤も、私は実際に米国のiTunes.comより購入を試みたことがありませんので、実際に試される場合は、自己責任でお願いします。

http://www.geocities.jp/nakagaki_yu/itunes.html

いずれにしても、近い将来、日本でも手軽に買えるようになってもらいたいものですね。
遅くなって申し訳ございません。 (tsubasa)
2007-08-14 23:19:15
丁寧なお返事ありがとうございます。現在日本での入手方法がないと知り残念です。せめてサントラでも出ていてくれれば…と考えてしまいました。しかし管理人さんがサイトを発見したようにほかにもあるかもしれませんのでもうしばらく探してみて見つからなければ米国のiTunes.comで(もちろん自己責任で 笑)購入してみようと思います。

わざわざ参考用のサイトまで教えていただきとても感謝しています。早速活用させていただきたいと思います。仰るように日本で買えるようになると嬉しいですね。

最後に長くなりましたが本当にありがとうございました。

post a comment