柊樹  ~ひいらぎ~

オトンとオカンとトーイとイツキの話

南派

2024-01-20 22:01:15 | 中国武術
本日 兄はまた東京の練習へ

千歳まで載せていく。


荷物を預ける際の恒例行事


こちらは何になりますか?

表演で使う模造刀です

開けて見せてもらって良いですか?

てな感じのやり取りの後


待たされること15分

いらっしゃったのは


お巡りさんw

兄曰く 高確率で発生するイベント らしいけど 

初めて間近で見ることができましたw

まぁ 僕がお巡りさんだったら迷わず逮捕しますけどねー

そんなこんなで無事旅立った兄は 現地で電車の乗り換えついでにソラマチに立ち寄った模様。


家族で東京に在住していた時によく連れて行ってたウルトラマンショップも健在だったらしく


懐かしーーー と写真が届きました。

記憶に残っていて何より。

もう10年も経ったんだなぁ

午後は弟を練習へ連れていく。



4月の大会へ向けてやり始めた南拳

中国の南側の武術で 移動に船を使うことが多い地方が発祥の為
船の上で戦うことを想定した武術。

普段やっている長拳は北側の武術で 伸びやかなのに対し
南拳は足を踏ん張っての接近戦な感じです。

詠春拳なども南側の武術ですねー

ま、どちらもかなりスポーツ化はされてますけど。

父は南派の武術の方が好きです。

だってカッコイイからw

クラブのコーチも南拳経験者



容姿は可愛いらしいのに めっちゃカッコイイ・・

あんな風に出来るようになればいいなぁ・・

昼の練習が終わり 夜の練習までの間

甘いものが食べたい という弟からのリクエストで

気になっていた近所の喫茶店へ


パンケーキで糖分接種。

座って見学しかしていない我ら父母もしっかり接種・・

太る要素しかない・・w


弟が夜の練習を終えたころ 兄からも 練習終わって他県の選手とご飯食べてるよー との報告。

一人で東京の練習に参加しても かまってくれる人がいてありがたい。

さ、まだ昼のパンケーキが胃に残っているので 夜は軽く食べましょう




本日も大変お疲れさまでしたーー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3シーズンぶり | トップ | 飛ばない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国武術」カテゴリの最新記事