柊樹  ~ひいらぎ~

父と母と兄と弟の話

大会初日

2019-12-07 21:57:59 | 中国武術


第66回江別市民体育大会
第20回江別武術太極拳市民大会

北海道中国武術倶楽部 年に一度のクラブ大会でした。

下は4歳から上は大先輩まで。

トーイが所属する選手チームは 北海道大会、北海道東北ブロック大会、全日本、JOC と
たくさんの大会がありますが、練習生は唯一の大会。

なので、今年から中国武術を習い始めたイツキ選手が初出場です。

見逃すわけにはいかないので 帰省!w


しばらくイツキの練習風景を見ていなかったので とにかく不安・・

トーイに関しては 力を出し切れ という言葉だけかけて。笑


初日の出場種目は

トーイ選手:総合太極拳・42式太極剣
イツキ選手:入門長拳

まずはイツキ選手



勝手が全く分からないので、入場の仕方から教えてもらい イザ!









あれ? 思っていたより上手いぞ・・

家でも練習しているとは聞いていましたが、立派に演武。

お父さん すでに涙目w

結果 なんと2位入賞!






イツキが表彰されている。

メダルをもらっている。

本人より嬉しかったかも・・

よく頑張った。 立派! 泣けました笑


よし、勢いに乗って トーイもいこう。

まずは総合太極拳

トップバッターでした。









去年よりは確実に上手くなってるけど

ハイレベルな先輩選手達にはまだ届かず4位で入賞ならず。


この結果、お父さん的には順当だと思ったのですが、本人は相当悔しかったよう。

イツキがメダルをとっているのもあったのでしょう。

お父さん、午後からの剣は本気出すわ。  って・・

最初から本気出せや!w

まぁ 彼なりの気合入れなのかな。

そして午後の太極剣







いや、まじで気合入ってましたw

結果、3位入賞!





去年は先輩たちの足下にも及んでいませんでしたが
少しづつ追いついてきてる。

本当に一生懸命練習している姿を見ているので嬉しいよ。

トーイも立派!

ただね・・

相変わらずの時間超過で0.2の減点

これがなければ8.85の高得点で2位だったよ?笑

気合入れ過ぎたね!

初日は 柊樹兄弟そろってメダル獲得。




よし! 寿司食って帰ろう!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本予選 からのオチョボー | トップ | 大会最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国武術」カテゴリの最新記事