お気に入り三昧

そのときどきのマイブームにあけくれるおきらく主婦の能天気日記♪

花のお東京 2009.9月 お泊り編

2009-10-07 | 旅行
 (品川プリンス前の夜景)

 王子との2日間なのになにゆえ4泊5日なのか?!

 姪の結婚式に帰ってきたちぇりんがすぐに東京にもどらなければいけなかったので
 それに便乗

 普段、会えないお友達にお会いしたり

 ちょっとちぇりんとゆっくりの時間を持ちたかったりといい訳はいろいろ・・・

 要は、たまに行くのだからしっかり遊びたいというところでしょうか

 でも、新幹線でのちぇりんとの会話はほんとうに楽しく仕事や今の気持ちや
 お友達のことなど、たくさん話せて安心しました。

 ふだん、離れているからこその濃い親密度。
 これは娘を持つ母親の特権かしら・・・。



 今回、最初は一人のお泊りなので

 駅近でそこそこお部屋も広くもちろんできるだけリーズナブルなお値段でとこちらを選びました。

 品川プリンスホテル アネックス

 お部屋はこんな感じです。ひろーいダブルベッド!にひとりで優雅。
   

 L字型のようなお部屋で片方にベッド、もう片方にソファなど
    

 バス
   
   
   
 とても清潔でバスタブも深く充分くつろげました。

 三面鏡もあって・・・
   

 こんな場面を見ながらお化粧もできました!
   
   
   
   
 (池袋の「冬ソナ展」はいけなかったのでこの画面で行った気分)

 王子の無事来日も確認!
   

 このホテルですごく良かったのが7Fフロント階にあるヤフーカフェ

   
 朝食はワンプレートになっていて玉子料理が選べます。
 スープ、厚切りトーストなど結構お腹一杯、コーヒーはお変わり自由。
 そして食事の後はネットし放題
 コメントの返信や王子情報のチェックなどができ、
 なんとも便利な世の中になったものです
   

 28日はちぇりんが仕事で韓国に行くので朝5時に起こし
 私はお昼からお友達と優雅に過ごさせていただきましたが、
 それはまた、のちほどUPしたいと思います。



 次のホテルは最強ヨン友Kさんと王子の余韻に浸りつつの宿泊。

 水道橋から一駅のこちらのホテルです。
 アグネスホテル アンド アパートメンツ東京

 朝一で私だけ早めのチェックイン、ヨン友Kさんとはドームで待ち合わせ。

 ホテルを出ると何とも懐かしい響きが・・・
    
 お豆腐やさんです。
 私が子供の頃にはよく見かけた風景ですが今でもいらっしゃるんですね
 了解をえてお写真撮らせていただきました!

 
 ホテル内
   
 この照明、たしかニューヨークで見た気がします・・・。
 電球に羽がついていてかわいいんですよ!
   

   
     

 ホテルのお部屋はこんな感じ!かなりゆったりのお部屋でした!
   
  
   

   

   

   
 ジェットバスできもちよかったですよ~!

 シャワー室が別にあるのはとっても楽ですよね!
   

 朝食はホテル内でビュッフェ
 しぼりたてのオレンジジュースをヨン友さんとおかわり。
   
 
 前日の興奮とこれから王子にもう一度会えるかと思うと落ち着かず
 二人で話に夢中で 写真なし

 唯一とったのが上のお花と荷物置きようの椅子
   
 これ、ちょっと素敵でしたよ!初めてみました。
 ありそうでなかったかも・・・私が知らないだけでしょうか?

 大通りから坂をのぼったところにありひっそりと落ち着いた空間でした。
 ドーム周辺の沸き立つような喧騒とは無縁の時間が流れていました。

 まあ、でも、私たち二人はかなりのテンションだったので
 どこにいてもフワフワして心ここにあらずでしたけど・・・

   

 追記 こちらは6日の王子です。
    体調心配していましたが、なんとか大丈夫そうですね?!
   

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京のホテル (ジニョン)
2009-10-07 10:22:17
東京近郊に住んでいると
東京のホテルに泊まる機会というのは
なかなか無いですね
OLしていた頃は友人達とお泊り会と称して
ツインに○人で・・・
泊まったりしてましたけどね
アグネスホテル~いい感じです
オットマン付きのTV見る椅子~(背もたれがもう少し高い方がいいかな~)いいですね

ま~ホテルより何より
今回はBIG EVENTがあったわけで
どこにお泊りでも~
天国だったと思いますけれど

平日のこんな時間ですが
ついに~DOWNで仕事休みました

台風接近の急激に気圧が下がってくるこんな時
偏頭痛持ちには辛いです
返信する
待ってました^^ (光る)
2009-10-07 11:34:02
お久しぶりです。・・・って言うか、初コメかしら? 以前、「50人のヨンジュン白書」を最後に送って頂いたカジョクです<m(__)m>

御友達の皆様とのコメントを通じての会話が面白くて、毎日ロムしていました。

hihiroさんが、だんだん王子から遠ざかって行くようで 心配していましたが、
今回のイベントで復活されたようで、

これからも、愛ある辛口目線で、王子を語って下さいね


返信する
お久しぶりです (kugemfi)
2009-10-07 22:26:17
最近はずっとコメントせずでしたが、ずっと読ませていただいていましたよ。
hihiroさんの「花のお東京」シリーズ、毎回楽しみにしています。
実家がは東京郊外なので、最近は出発1-2日前に実家を出てホテルに泊まり、都市観光(?)しているのです。そしてホテルから成田へ直行。

東京育ちですが、お店など、もうすっかりわからなくなっており、また、住んでいるときはホテルは関係なかったので、hihiroさんの東京情報はとても参考になります。アグネスホテル、次回里帰りに備えて、、“お気に入り”に入れました。

続きのレポ、今回のイベントのお話、楽しみにしています
返信する
>ジニョンさんへ (hihiro)
2009-10-08 15:46:00
こんにちは。
お体の具合はいかがですか?
偏頭痛は回復したかな?

私も今頃、東京の疲れが・・・今日は何もせずひたすらダラダラ。。。

<アグネスホテル~いい感じです
オットマン付きのTV見る椅子~(背もたれがもう少し高い方がいいかな~)いいですね>
そうなんですよ、もう少し背が高いとよかったんですが、私たちは寄りかかるよりだら~っと横になってしまってたから関係なかったみたい(笑)

<ま~ホテルより何より
今回はBIG EVENTがあったわけで
どこにお泊りでも~
天国だったと思いますけれど>
そうなんですけど、やっぱりハイテンションをしぼませるようなところには泊まりたくないじゃない?!
ああ~ッ、泊まってみたい、シャングリラ・コンラッド・マンダリン・リッツ・フォーシーズンズ・・・(爆)
返信する
>光るさんへ (hihiro)
2009-10-08 15:56:41
こんにちは。
初コメありがとうございます!!!

<御友達の皆様とのコメントを通じての会話が面白くて、毎日ロムしていました>
ありがとうございます。特に面白いSさんが今、チェコをご旅行中です。帰ってきたらおもろコメントをお願いしよう!

<hihiroさんが、だんだん王子から遠ざかって行くようで 心配していましたが、
今回のイベントで復活されたようで、>
すいませ~ん(汗)やっぱり感じてらっしゃいました?!
王子というよりブログ自体をどうするかなあ?!みたいな気持になっていまして…
そんな時、あるヨン友さんがブログは自分のためのものだから人に見てもらうということは考えず忘備録としてとらえたらどうなん?という一言で今までどうり、好きなことをダラダラつづることを続行することにしました(汗)

そして、王子はやっぱり王子ですもの!!!
今回のあんなしぐさや、こんな瞬間に出会い
まだまだ、熱い思いは消えていないことを確信!これからも辛口ではありますがいじらせていただきますよん!
返信する
>kugemfiさんへ (hihiro)
2009-10-08 16:03:59
こんにちは。
お変わりありませんか?おひさしぶりです。
こうしてHNを拝見するとうれしいです!
いつもいらしてた方がおいでにならないとどうしているのかなあ?何か、あったかなあ?などと思うことがあります。

<花のお東京」シリーズ、毎回楽しみにしています。>
ありがとうございます。こんなものでもお役にたてればうれしいです。

<東京育ちですが、お店など、もうすっかりわからなくなっており>
おなじですゥ・・・。もう、私の知っている東京はないので、普通に東京を楽しむおのぼりさん状態です(笑)

そうそう、kugemfiさんはブログなさってないんですか?海外生活の毎日を教えていただけると嬉しいです。
返信する
ホテル!! (license)
2009-10-09 23:01:36
品川プリンスのアネックスも豪華です!
私がいつも関西にカッタワッタしているときの
ホテルをみたら多分腰をぬかしますよ(笑)

テンションを盛り下げないホテル、素敵です。

最後の挨拶のあと、もう一度センターにって
いうのを断ってましたよね。
あのとき、ヤバイんじゃないかって
思っていたのですが・・・

すごい冷や汗をかいていたようで・・・
返信する
ブログは (kugemfi)
2009-10-11 23:39:17
やってないんですよー。
でも、私なんかの生活に興味を持ってくださって、ありがとうございます。
生活の場は日本ではありませんが、やっていることは“フツーの主婦&母親”です。
同じことなら、日本でやりたいんですけどね、、、 
やはり、日本は便利な国ですよ。
返信する
>licenseさんへ (hihiro)
2009-10-12 15:04:41
こんにちは。

licちゃん、若いうちはどんなホテルでもいいのよ・・・。
だけどね、年取ってくると結構こういうところで疲れたりするのよ。。。年取ったらわかるわヨン!

<最後の挨拶のあと、もう一度センターにって
いうのを断ってましたよね。
あのとき、ヤバイんじゃないかって
思っていたのですが・・・>
やっぱりそうだったんですね。
ずいぶん、私たちのためにがんばってくれてたのね!今はどうなんでしょうか?とにかくはやく元気モリモリになってほしいわあ。
返信する
>kugemfiさんへ (hihiro)
2009-10-12 15:08:11
そうなんですか?!
残念です。。。

<やはり、日本は便利な国ですよ。>
昨日、パリ在住の中村えりこさん?とどなたかが対談されてたんですが
やっぱり日本がいかに便利でサービスが素晴らしいかということをお話しになっていました。
でも、暮らしているのは異国、その国に合わせて暮らすのも大変だけどまた、楽しいんじゃあないかと思います!
また、違いや良い点など、教えてくださいね!
返信する

コメントを投稿