お気に入り三昧

そのときどきのマイブームにあけくれるおきらく主婦の能天気日記♪

これでお掃除も楽しくなるはず・・・

2008-03-14 | お買いもの
 
 ついに掃除機が壊れた!・・・っていうのはウソ!

 今まで使っていたのは、とにかくすぐに<ゴミとり赤サイン>が点滅

 細か~いホコリが一面に張り付いてゴミはそんなにたまってないのに
 吸引力がおとろえる。。。イライラ・・・。

 電気屋さんに行くたびに立ち止まるダイソンの前
 
 でもなあ・・・
 重そうだし・・・
 予算も大きくオーバーしてるし・・・
 と、今までに5回くらい繰り返している。。。
 
 思い切って買おう!と、今ので我慢しよう、何とか使える・・・。

 そして、今回も同じ気持ちで前をとおりかかると

 ?!!

 ちょっと小型でスリムなのが目にとまりました!

 なぜか私より先にサンヒョクが目ざとく見つけ、ためして

 「これならそんなに重くないし、置き場所にも困らないし
  見た目もかわいいんじゃあない?!」と、かなり乗り気。

 従来のものに比べると、なるほど使い勝手がいいんです!
 (今までのタイプは私には使いこなせそうもない。。。)

 ただ思い切れないのは価格。。。

 王子ならいくらでも即、お買い上げなのに
 こういうものって、妙に迷うものなのです

 生活必需品なのにねェ~。
 (それをいうなら王子だって必需品なんてえもんじゃあない!!!
  だからいいのね!ポチッ!したって!!!爆)

 「まあ、毎日使うものだし、
  使いやすければそれだけお家もきれいになる?ってことで・・・
  買えば!

 「はい!そのお言葉、お待ちしておりました

 こういうものを買う場合、こちらからほしい!買いたい!
 あまり露骨にしてはいけません
 ほしいけど
 高いしなァ
 壊れてるわけじゃあないしなァ
 がまんしようかなあ・・・などの小芝居が必要(我が家の場合)

     
 持ち手をたてたところ。

 早速、サンヒョク、いろ~んなところをおもしろがってお掃除してました!

 ほんと、男の人って(サンヒョクがか?!)単純。。。
 

 オレンジのボールの上、透明のところにすごい勢いで分離されて
 ゴミがたまっていくのがみえてとっても楽しいです。

 何日か使用してみて・・・これッ!おススメです。
 
 いけない右手

 拡大ファイル3枚
 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (としこ)
2008-03-14 17:10:23
昨日はありがとうございました。
掃除機って、毎日使うものだからいいものでないと。
王子のかかるお金は、迷わないのに。この掃除機は小型で、使いやすそうで。お家を綺麗にお掃除すると、いいことがあるそうですよ。
返信する
欲しいです!! (kyoppy)
2008-03-15 07:12:47
hihiroさん~おはようございます(^ー^)ノ

掃除機いいですねーー!!うちもかなり使って長いのですが・・
コレがまたなかなか壊れなくて(笑)でもこの掃除機だったら
ほんと楽しく掃除が出来そうですネ(#^_^#)

それにしてもヨンジュンssiものは迷わず・・だけど(笑)
こう言うものは買う時かなり悩んで考えるの~スゴク分かります
返信する
そうじ (ミルク)
2008-03-16 20:22:08
hihiroさんヨンばんわ~~
家事で そうじが 一番嫌いですヨン
いろいろ 片付けてから 
掃除機をかけるのが 面倒で~~
この掃除機 使いやすそうですね
hihiroさんのは 全部
フローリングですか?
は 昔風で 畳の部屋が 一つとあと
じゅうたんが 全部 ひいてあるんです
フローリングは 体が冷えるって
家のオンマ~が 言うんですけどね
この掃除機は オススメなのね
お値段が 高いんでしょうね~~
返信する
>としこさんへ (hihiro)
2008-03-18 18:50:50
こんばんは。
先日は偶然映画館でおあいできてうれしかったです。
そして、またまた王子をみて涙、涙のとしこさん。
もう、会ってしまったら倒れてしまいそうですね・・・(笑)王子を思い幸せそうなとしこさん、とってもかわいいです!

<家を綺麗にお掃除すると、いいことがあるそうですよ。 >
この掃除機を買ってかなりがんばってるんです!
すごくいいことあるかな???
とりあえず、王子希望!!!(爆)


返信する
>kyoppyさんへ (hihiro)
2008-03-18 18:54:02
こんばんは。おひさしぶりです!
お変わりありませんか?
あったかくなってきてこのままだと今年の夏が恐怖です!

<コレがまたなかなか壊れなくて>
こういうものって、壊れないし、なんとか使えるので使いずらくともがまんしてしまいますよね。
今回は思い切りましたがこれを何年使うことになるのやら。。。
でも、長く使うのであれば、やっぱり気に入ったものがいいですよね!これ、絶対おススメです!

「テサギ」グッズ・・・あいかわらずカモ(爆)
返信する
>ミルクさんへ (hihiro)
2008-03-18 18:58:08
ヨンばんは~!
家事で一番きらいなのがご飯作ることです(汗)・・・ほんと、主婦失格。。。
はるかにお掃除のほうが好き!
我が家は1Fがフローリング2Fがじゅうたんになっていますので、この掃除機は2F用です。
じゅうたんってすごいよ、ホコリ。。。
この掃除機はホコリがたまっているのが見えるのでちょっと楽しくお掃除できます!
ちょっとお高いですが、毎日快適に使うことを考えると、長い目でみてお徳かも!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-18 22:40:49
はじめまして
返信する

コメントを投稿