お気に入り三昧

そのときどきのマイブームにあけくれるおきらく主婦の能天気日記♪

ひさしぶりのヒット!

2006-06-05 | Weblog
 韓国映画「デイジー」を昨日観てきました。

 なんと、日曜だと言うのに
 初回10時25分はサンヒョクとわたしと若いお姉さんの3人。

 お姉さんは随分前のほうにポツンと座っていて
 私たちはそのちょっと後ろ。
 お姉さんさえいなければ
 「4月の雪」のインスとソヨンの未公開映画館みたいと
 勝手に想像してニンマリだったのですが
 いかんせん、サンヒョクと私では絵ずらが悪すぎて
 あの、ゾクッとする場面に申し訳ないので
 すぐ打ち消しました

 ハハハ~!でも、ちょっとソヨン気分を脳内で味わったので
 楽しかったゾ

 さて、先日の「連理の枝」で思い切り、こけたので
 今回は期待もなく
 予告が少し惹かれたので・・・程度で行ってきました。

 が、これが、予想に反してとってもよかった

 <ストーリー>
ヘヨンは幻に恋していた。どこかで自分を見守りながら、デイジーの花を贈り続けてくれる男性。名前も顔もわからないその人を、彼女は運命の恋の相手だと信じていた。そんなヘヨンの前に現れるひとりの男。シャイなまなざしで自分をみつめる彼を、ヘヨンは、運命の人だと確信する。しかし、彼女はまだ知らなかった。男の正体が、インターポールの捜査官であることを。そして、彼の追う暗殺者こそが、本当の幻の恋人であったことを―。

 一番好きな韓国映画は「イルマーレ」ですが
 これもそれに匹敵するぐらい心をゆさぶられました

 チョン・ジヒョン
 チョン・ウソン
 イ・ジョンジェの悲しみが
 3者3様で深く切ない

 とても品のいい作品に仕上がっていると思います。

 チョン・ウソンの暗殺者の役を王子がしたら・・・
 もっともっと悲しみは深く切なさは身をよじるほどのものが
 あったのではないか・・・。
 王様もいいけれど、こんな役を今度はぜひしてもらいたいものです 

 王子早くお仕事 して

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (license)
2006-06-06 01:09:58
私も脳内変換しました~終わったあとに。



けどウソンも好きなので、うまくいかなかったです~



ちょいとストーカーちっくな動きもありましたが

ドンヒョクに比べれば全然OK(笑)



最後の襲撃のところのウソン、めちゃめちゃかっこよかったですよね!!
返信する
ご気分はいかがですか? (さくら)
2006-06-07 01:07:24
良くなられましたか?サンヒョクさんはダーリン様ですか?一緒に行かれたんですね~もう~ヨンヨンがヤキモチ妬きますよ~知らないですよほら~怒ってる~ソヨンになってそこで熱いキッスお願い致します 連理の枝はすべったのですか?良さそうだったのに!デイジーの方が良かったんですね ウソンさんも頭の消しゴムでかなり素敵でしたね、 王子にはもちろんかないませんが

nanaさんお元気そうで嬉しいです

またお邪魔致します
返信する
ふむふむ (nana-829)
2006-06-07 01:43:44
「ラストダンスは私と一緒に」をさきほど完走したところで、今日も夜更かしで~す



デイジーのウソンシの役柄が気になるわ~。

「消しゴム」のウソン、割と好きだったし。でもあれは確かにすご~く泣けた映画なのだけど、終ってみると結局「泣かせるための映画」だったのかな~って冷静な自分がいました。

ハートをぐいっとわしずかみにされるような切な~い映画が見たい気分です。



そういえば私、映画は「四月の雪」以来見に行っていないわ^^;

たまには気分転換に行こかな~

返信する
最後のウソン (hihiro)
2006-06-07 07:59:21
>licenseさん



  そうそう、襲撃シーンのウソンは文句なく

 かっこよかったよね!

  ここばかりは王子をしばし忘れてみておりました。

 イ・ソンジェさんももう少しキャラがあったほうがよかったよね?!
返信する
Unknown (hihiro)
2006-06-07 08:03:55
>さくらさん



 サンヒョクはダーでチェリンは娘です。

 ややこしくてすみません



 王子にやきもち やかれたいなあ。。。

 結構、子供みたいにすねると思います(笑)



 ググッとわしずかみではないけれど

 ほんわかつかまれるかもよ?!



 断然、デイジーのほうがおススメですよ!!!



 また、おまちしてま~す!
返信する
ラストダンス・・・? (hihiro)
2006-06-07 08:07:55
>nana-829さん



 ラストダンス・・・はドラマですか?



 時間をみたら1時を過ぎてますね(笑)

 私はこの頃、いったん寝たのに暑くて起きてしまい

 PCを開けてました



 映画も行きだすとコンスタントに続くんですが

 いかなくなるとぱったりですよね?!



 ここのところ観たい映画がたくさんあるので

 がんばってぜひ時間をつくって行ってみてください。
返信する

コメントを投稿