お気に入り三昧

そのときどきのマイブームにあけくれるおきらく主婦の能天気日記♪

花のお東京 2014.10.17-19 その2

2014-10-27 | Weblog
いつものように最強ヨン友さんのおうちにお世話になり、次の日、目指した先は・・・お決まりの は・こ・ね~

今回は私のリクエストで(・・・っていつも私のリクエストですが)<岡田美術館>

箱根で一番新しい美術館で最大とか?!

ちぇりんに美術館に行って展示をみてわかるのか???みたいなことを言われましたが

わからん!が正直な感想

でも、心惹かれる色や形 美術館そのものの建築としての美しさ、その空間に身をおく等々楽しみ方はいろいろあるわけで

とりわけ最強さんと私は2人でゆっくり現実から逃避できる時間と場所を共有できればOKなのです


さて岡田美術館です
   

駐車場から入っていくとこの大空間と風神・雷神がお出迎え(作者は40代のお若い画家だそうですよ)
   

   

この目の前に同じ長さで足湯(さすが箱根)
   

のんびり座って眺めながらまったり足元からポカポカ
   

500円と超お高いコーヒーも飲みたくなってしまう空間です

体もホカホカしてきていよいよ館内へ

中は撮影禁止でやたら広くてとっても暗い。。。

これでもかってほどの展示物で全部見終ったころにはクタクタです。。。暗いため迷路探検みたいでした

ちなみに私の障害者手帳(今回は忘れなかったよ~)の威力は1人のみただで、一緒の人は普通に料金を取られました。。。

ひとり2800円なり(高いです!しかし、展示や維持費などを考えると仕方ないお値段かな?!)

今回は半分づつにして1400円でした

帰りも足湯で癒しのひととき(お見苦しい画像ですみません)
    

またまた500円のココアを飲んでしまったのでした。。。 

お昼が遅かったせいでお夕飯はパスしてすすきをみにドライブして藤沢駅まで送っていただき

今夜のお泊りホテル 品川 京急EXホテルにむかいました
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿