お気に入り三昧

そのときどきのマイブームにあけくれるおきらく主婦の能天気日記♪

フラワーアレンジメント 7月

2013-07-04 | フラワーアレンジメント

今日は朝から雨が降ったりやんだりの大阪です

降るときは暗くなって台風のようなどしゃぶり。。。ちょっとすると薄陽が差してくる・・・

そんな雨の合間をぬってフラワーアレンジメントに行ってきました
(心斎橋なので着いてしまえばアーケードがあり雨でもへっちゃら)



<花材>

 クレマチス(2種)
 トルコキキョウ
 カラー
 アスパラペラ
 ヒバ

   

   

   

涼しげな色合いでアーチ型のせいか、どこかの入り口のようで

向こうにはすがすがしい何かが待っていそうです

でも、生けてからだいぶ持ち歩いていたので

家に帰ってみたら

クレマチスの元気がありません。。。

   




こちらはお教室で撮った真上からの画像

   





そして本日のランチ

さすがに暑さに負けいつものロッジはつらいのでどこに行ったかというと梅の花 本町店

21F なので見晴らしもよく梅の花の中では一番好きな店舗

ここでお昼をいただいているときに真っ暗になり豪雨
(自分が安全な場所にいてのどしゃぶりはかなり気持ちいい!)

いただいたのはこちら

   






 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿