お気に入り三昧

そのときどきのマイブームにあけくれるおきらく主婦の能天気日記♪

クリスマス

2006-11-24 | Weblog
 今年もがんばって(といっても、がんばったのはサンヒョク)
 ツリーを出しました!
 今回はクリスタルバージョンでおとな~な雰囲気にしてみました!
     
 だいぶ15年もたつと
 電球もところどころ切れてきて
 来年はパッコンネオンを買い換えないとだめみたいです。
 まあるいボウルは落としたりして随分割れたり
 周りがはげたりして毎年買い足しています。

 今年思ったのですが例年よりも
 オーナメントがお安いようです。
 いい傾向だ!
 需要が増えてきている証拠!
 ありがたいなあ。

 トップは天使がキャンドルを持っているものにしました。
 これは動きませんが
 羽が優雅に動くタイプもありますね。
 でも、お顔が命!
 はっきりわからなくて残念ですが
 とってもかわいくて品のあるお顔 してるんですよ!

 ちなみに昨年はこんなでした。
 その1 その2

 お玄関はとりあえず刺繍のサンタを飾ってみました!
     

 昔は飾り付けをちぇりんと楽しくしたものですが
 今では「おお~!出したんだァ」で終了。
 香港いっちゃってるし・・・。
 (どこまで遊ぶんだ、コイツは

 自分のとどくところばかりに
 オーナメントを飾るので、あとでこっそり直したりしたものですが
 あっという間に大きくなってしまい
 今では思い出の中の出来事になってしまいました。。。

 追記
  ちーちゃんままさんが刺繍のもう少し大きいのが見たいと
  いってくださったのでとりあえずUP
     
 すべてバックステッチあり
 まわりのヒイラギの横にポチポチある赤い実はすべてビーズ

     
 額装は銀座伊東屋のおまかせでした
 こんなに凝ったマットのお遊びをしてくださいました!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて素敵なの!! (ちーちゃんまま)
2006-11-24 17:12:07
クリスタルバージョンなんて綺麗なの~~~
大人ちっくな雰囲気ですね。
去年のもとってもよかったし、もう一つのバージョンは来年かしら???

下の刺繍もいいわ~もっとアップで見たかった
額も洒落てるわ

我が家は片付けることを考えると、出すのを躊躇してます・・・
クリスマスまで、もう一ヶ月なんだ
どうしましょ~~
返信する
これって・・・ (hihiro)
2006-11-24 17:48:02
>ちーちゃんままさん

 ・・・のせてなかったかもね?!
 私にしてはかわいい感じのものでしょ?
 すぐにできると思ってはじめましたが
 とんでもなかったです(爆)

 ツリーのかたずけは今は考えないことにしてます。
 ひとつひとつ紙にくるんで・・・なんてだしたばっかりだから、ぞっとするわあ。。。
返信する
ありがとう!! (ちーちゃんまま)
2006-11-24 19:26:28
よく見えていいです
ほとんど全面刺しで、細かいですね~

ビーズがついてるなんて、凝ってるね

私もミラビリア、頑張ってます
まだまだだけどね・・・
返信する
☆♪☆ クリスマス ☆♪☆ (ジニョン)
2006-11-24 22:35:03
大きなツリーですね♪
クリスタルバージョン~エレガントです~☆

我が家もクリスマスの飾りつけがイベントだった頃がありました(←過去形!)
今は私一人で奮闘。。。
外も控えめにキラキラさせております
先ほど、娘の塾のお迎えに行ったら、
ちらほらクリスマスバージョンのキラキラ始めてるお宅がありました
1ヶ月後はクリスマスイブですものね。。。
先日発売になったアジアツアーのDVD、
買う気なかったのに別サイトにUPされていたバスローブ姿に
折りしもhihiro様の日記にもカキコされておりましたバスローブ☆ヨンジュンシ
クリスマスプレゼントだわ~と遅まきながらポチッしてきちゃいました
返信する
ワンダホー! (シニョン)
2006-11-24 22:41:18
このツリーも素敵なんだけど、お家が又凄く素敵!
全貌は見えなくてもこの一角だけでどれだけ素敵か予想が付きます。
ニューヨークのお家かと思いました!
家は息子がすっかりおっさんになってしまったのでツリーも出していません。
hihiroさんの写真見ていたら久し振りに出したくなりました。
そして私も昔やりかけていたスウェーデン刺繍のクロスステッチ、思い出しました!
細かくて細かくてなかなか進まなくて。。。
確かクリスマスの模様だったはず!
探してやってみますね~。
返信する
うっとり~ (いすうちゃん)
2006-11-25 00:15:07
すてきだわ~
ウサギ小屋にすんでるので、そんな
大きいのはとっても無理・・・(/_;)
でも、飾るの楽しそうで~す。
その1、その2もいいですが、今年のは
大人の雰囲気でうっとり~ってかんじですぅ~。

あちこちでhihiroさまのコメント見かけ、バスローブ
ネタでは、パクちゃんのバスローブ姿思い浮かべて
笑ってしまいました~。(^^ゞサンヒョクさんすんません。くしゃみしてませんか?
返信する
素敵です! (license)
2006-11-25 00:20:52
うっとりしてしまいました。
素敵なツリーですね~
っていうかすんごい豪華なお屋敷に住まれていらっしゃるんですね。

羨ましいです~。

ツリーなんてもう何年も飾ってないです(笑)

今年はやてみようかな・・・とちょっと思ってしまいました。
返信する
こんにちわん (ひな)
2006-11-25 12:06:10
わ~もうツリー出されたのですね
どひゃ~hihiroさんのお宅はやっぱり素敵ぃ~
大きなツリーに負けない素晴らしいお宅ですねん。

そうですよね~早く出さないとあっと言う間にクリスマスきちゃいますね・・
と、言いつつ今どこに今しまい込んだのか記憶を辿っていますぅ
そう言えばお家の周りのお宅も、お外がキラキラし始めています
我が家はプーさんキラキラをお玄関にぶらさげます。
わ~もうクリスマス近いんですね
返信する
お返事です。 (hihiro)
2006-11-25 17:08:36
>ちーちゃんままさん
  ミラビリア がんばってくださいね!一日も早くあの紅色にたどり着いてください!


>ジニョンさん
  我が家の回りもさりげなくクリスマス始まってますよ!
  斜め前のお家はお庭の木にブルーの電飾でツリーにしててとってもきれいです!


>シニョンさん
  子供が大きくなるとこういうイベントはしまくなりますよね。。。
  ちょっと寂しいです。
  今年はがんばって出してみてはいかがでしょうか?
  きっと、楽しいですよ!


>いすうちゃんさん
  サンヒョクはくしゃみしっぱなしだと思います(笑い)
  アジアツアーDVDにも素敵なバスローブ姿の王子がいましたね!
  これを見てしまうと、勝負しても始まらないです。。。


>licenseさん
  お家は写真の写し方と角度ですから。。。
  でも、ずっと誤解しててください

  かわいいツリー一つ 玄関の靴箱の上においても
  気分はクリスマスよ!
  
  一夜だけ王子と夢のひと時をお過ごしくだされ~!(ってみんな、できちゃうけど


>ひなさん
  ひなちゃん ぼくちゃん まだツリーを喜んでくれるでしょ?!
  いまのうちよ!
  親子で楽しんでおいてくださいね!

  ご心配いただいたお腹 やっと治りました
返信する
すてきですねー (kugemfi)
2006-11-26 22:17:49
ちょっと出遅れていますが、とても素敵なので
書かせてください。

3つもバージョンがあるなんてびっくりです。
我が家もツリーを飾りますが(まだ出してませんが)ちょうどhihiroさんのお宅の3つのバージョンを混ぜたような感じのオーナメントです。赤いの、金色の、ガラスの、、、。てっぺんのエンジェルはまだ気に入ったのがなくて空席のまま。間が抜けてますよね。

こちらでは最近の傾向として、従来の伝統的な色使いのものでなく、紫や青系の飾りもたくさん出てきました。同色で統一すると大人っぽくてとてもモダンな感じがします。

あと、ふっといサテンのリボンをツリーに巻くと、オーナメントの数が少なくてもゴージャス感が出るようです。

やっぱりクリスマスはうきうきします。
銀座とかきれいでしょうねー。
返信する

コメントを投稿