お気に入り三昧

そのときどきのマイブームにあけくれるおきらく主婦の能天気日記♪

アメリカその7 10月31日 ニューヨーク

2006-11-25 | 旅行
ソウルでお会いしたとか、握手をしていただいたとか
うらやましいお話がたくさん聞こえてきて
逢いたいモード全開です。
できないとはわかっていてもせめてこの時まで
時間をもどせたらなあと後悔はつづいています。。。


 さて、10月31日ニューヨークについてからのことです。
 もう、お昼過ぎ。夜のブロードウェイまでの時間、どうしよう。。。
 さあ、せっかくのニューヨーク。
 ぐずぐずしてはいられません。

 15年ぶりにメトロポリタン美術館に行くことにしました。
 NHK「みんなのうた」でメトロポリタン ミュージアム
 っていうの、ご存知ですか?
 つい、この歌が口から出てきました。

     
 ボストン美術館もひろかったですけど
 ここもオットケ~とたちすくむ広さです。
 さてどこをみたらよいものやら・・・。

     
 とりあえずひたすらダラダラと観賞。
 そういえば、昔エジプトのブロックにちぇりんが上ってしまい
 怒られたことを思い出しました。。。
 (ほんと、小さいときからロクな事をしない子です。親の顔がみたい!)

 帰りはセントラルパークに面した
 ダコタアパート。
 ちぇりんがぜひ見たいといっていた
 ジョン・レノン暗殺の現場です。
     
     
 このあたりはそれはそれは超が何個もつく高級アパートが立ち並んでいます。
 ちぇりんはジョン・レノンかもしれませんが
 ここで思い出すのはやっぱりこの方
 ついつい思いはウォール街で死闘を繰り広げていたフランクに・・・。
 きっとアメリカで成功したフランクは
 このどこかの高級アパートの最上階に住み
 がんばっていたんだろうなあ・・とドンヒョクモード全開

 セントラルパークの緑をみれば
 ドンヒョクのコートにつつまれたジニョンまで見えてきて
 ついには「こんなに好きでどうしていいかわからない!」という
 (orionnさんの創作「D&J SSその2」より)
 ドンヒョクの声まで聞こえてくる始末。。。
 重症です。。。

 この日はハロウィーンなので街にはこんな方々が。
     
 空は飛べそうにない。

     
     
 子供たちはかわいいです!

 一度ホテルに戻り着替えてから少し早めのお夕飯です。
 せっかくニューヨークにきたんだから
 今流行のおしゃれなレストランとか話題のお店に行ってみたいのですが
 ミュージカルが待っているので
 すっぱりあきらめブロードウェイの劇場ちかくで
 中華にしました。

     
 いつもはずせないホット&サワースープ

     
 小籠包にシャーシュウ麺。
 餃子もいろんな種類がありたのみたいけど
 そんなにたべれないし・・・ううッ。
 アメリカサイズで疲れた胃には汁物がいい感じ。

     
 お決まりのフォーチュンクッキー。
 (中からおみくじが出てきます)

 食事のあと、少し時間があったので
 すぐそばのトイザラスへ。
     
     
 ここは日本じゃあないし・・・
 いい年をして3人でこれに乗りました!
 思いのほか、高いし、回転も速いのでこわ~い!

     
 きゃあ~!バービー御殿まであります。
 中は2階建てになっていてどこをみてもバービー、バービーです。
 究極の一品を求めてにわかに血が騒ぎ出しました!

 すごい勢いで階段をのぼる私の後ろからちぇりんの声。
 「メトロポリタンの階段は息も絶え絶えだったくせに
 上る速さ、違いすぎなんて、やっちゃ!」
 だって、バービーだいすきなんだもん

 しか~し、お目当てのものはなく
 サンヒョクがホッとしただけで終了。。。

 さッ、やっと「レ・ミゼラブル」行きますよ!

本日のおススメ「アフレルオモイ」NANACOCOさんの作品
  (最後までぜひご覧くださいね)
     
本日のおススメ ピコピコ(KCFさんの作品)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちごのスライス?! (teruyo)
2006-11-25 22:07:17
『メトロポリタン♪ミュージアム♪』は大貫妙子さんですね♪
今夜は♪さぁんふらんすしすこのっ♪がグルグル回っています!
小龍包の横の汁物にいちごのスライス?!なにこれ!
さすがアメリカ!と思ったら・・・チャーシューか・・・ほっ。
飛べそうにない彼が痛いわぁ~~~
返信する
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! (harumi)
2006-11-26 00:35:20
ダコタじゃないっすかー!
一応ビートルズ好きの私としては
一度見ておきたい代物。でも行ったら行ったで
泣けてくるかもしれん…
ちぇりんはジョン好きなのかしら?

…ってここはビートルズのブログじゃないのよね(笑)
返信する
さぁんふらんしすこのッ・・・ (hihiro)
2006-11-26 16:24:34
>teruyoちゃん
  ・・・・チャイナタウンの飲茶
  もう、昨日からグルグルで止まりません
  チャーシュー、ん~ッ、たしかに
  イチゴと言われればみえないこともない?!
  このあか~いチャーシューすんごいスキなんです
  こんなに乗ってて幸せでした!さすが、アメリカ!


>harumiちゃん
  オモ!そんなにビートルズファンやったん?
  知ってたらもっとしみじみ見てくるんだったわ
  ちゃえりんは興奮してました!
  私は超高級アパート=ドンヒョクしか、浮かんでませんからココロここにあらずでしたけど・・・。
返信する
わははは!! (license)
2006-11-26 21:19:28
フランクだ~ドンヒョクだ~とうなづきながらみていたのに

>空は飛べそうにない。

で大爆笑(o_ _)ノ彡☆バンバン
大笑いしてしまいましたよ~!!!

同じ超高級アパートをみていても
思う人が違うんですね~

ってフランクもドンヒョクももちろん私の中では
実在の人物なんですけどね。
返信する
ドンヒョク~☆ (ジニョン)
2006-11-27 06:34:23
この街に住んでいた時はフランクですね
彼はこんな超高級アパートもソウルホテルの為
ジニョンの為に手放したんですね~
その辺からトレンチ羽織ったフランクが登場しそうですね~

伝説の?!ホテリアーツアーのヨンジュンシですね
本当に時間を戻せるのであれば
あの日あの場所に行きたいです~!!!
私「冬ソナ」も「四月雪DC版」「再会」の水色の箱も貸し出しOKなんですが
「ホテリアー」の赤い箱だけは門外不出でございます

返信する
ふぅ~ (Acchy)
2006-11-27 14:42:33
hihiroさん、こんにちは~

メガネ外しかけのヨンヨンショット
ステキ~~~
しょっぱなから、イイものを見せて戴きました

それにしても、建築物が素晴らしい
そこに暮らしている人達には、いつもの町並み
でしょうけど、圧巻です

あと、美食家のhihiroさんご一家ですが、
海外でも鼻が利くようで、ご紹介頂いている
どの食事も外してませんねー
目も舌も、いいものに当ると幸せですよね
返信する
Unknown (yukien)
2006-11-27 16:56:13
旅行レポは ソウルものが多いので(当然といえば

当然なんですが)アメリカはとても

新鮮、いつも楽しませていただいてます。

NANACOCOさんのフラッシュは今回もステキですね。

どんな方なのかなあ?きっとhihiroさんみたいな

素敵な奥様に違いありません。

返信する
Unknown (hihiro)
2006-11-27 20:51:25
>licenseさん
  そうですよね。少なくとも私とあなたとジニョンさんはドンヒョク実在してます(笑)


>ジニョンさん
  でもね、どうやらorionnさんの創作だとアパートは手放してないみたいよ!?
  トレンチを着るとフランクモード一色になるよね!


>Acchyさん
  セントラルパークを囲むエリアの建物はすばらしかったです。
  街もしっとりした雰囲気で
  すぐそばに喧騒のタイムズスクエアがあるなんて思えないぐらい、いい雰囲気でした!


>yukienさん
  こんな旅行記でも楽しんでいただけて
  うれしいです。
  そしてNANACOCOさんと同じ素敵な奥様と冗談でも(笑)言っていただけたので
  ハグしちゃいます!
  
返信する
おはよ~ございます (ひな)
2006-11-28 09:03:46
さすが~ニューヨークのトイザラスはすごいですね~

とても恐ろしくて(笑)僕ちゃん連れでは行けそうにありません「あれもこれも」と走りまわらされそうです~間違いない

わ~美味しそうなチャイナディナーですね
あ~自分で作らない美味しいお洒落なお料理食べたいですぅグルグル~

済州・・・今頃大賑わいでしょうね~
早く王子の映像見たいな~(本当は行きたかったですけれどぐっすん)
返信する
はい!彼は実在の人物です~(笑) (ジニョン)
2006-11-28 21:17:22
そ~なんです!
hihiro様、license様同様、私の中ではしっかり実在しております

済州島~今頃は家族の皆様の熱気で気温上昇してるかも~???
明日は動くヨンジュンシのお姿見られるのですね。。。
日テレが取材するとかいう情報があるようですね
明日はテレビ、PCチェックが楽しみです
返信する

コメントを投稿