お気に入り三昧

そのときどきのマイブームにあけくれるおきらく主婦の能天気日記♪

ホジホジ

2006-01-13 | Weblog
 いただきもののかに(ほんとうにおいしくいただきました!)の中に
 身をとるためのが2本はいっていました。
 かね製のはよくみますがこれははじめて。
 
 ネーミングも「ホジホジ」でちょっと笑えます。
 (王子関係の方には別の意味でも充分笑えると思います
  カテゴリーをぺ・ヨンジュンにしそうになったぐらいです)

 かね製より軽くて巨大みみかきみたいですが
 使い勝手も最高
 スーパーなんかにあるのかな?
 今度、よくみてみよう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味津々・・・ (ちーちゃんまま)
2006-01-13 10:42:38
なんて使いやすそうな耳かき・・・と思いました

蟹さん用ですか・・・とがったほうも、細かい部分までちゃんととれそうでです!

今年、お友達と生きた毛蟹とたらばをお取り寄せしたとこで、すごく興味があります。

キッチンバサミとかね製フォークで必死に食べました

どこかに売ってるのかしらね~
返信する
私も欲しい~♪来年用に。。。 (セレン☆)
2006-01-13 13:13:10
こういうのがあるんだ~

私もちーちゃんままと同じで、パッと画像だけを見たときは絶対に「耳かき」だと思ってて、なんでまた~???って思っちゃいましたよ~

うちでは年に1回くらいしか(記事にもしたけど、湯村のお義父さんが送ってきてくれたときだけ)カニを食べないんだけど、こんなのは入ってないな~。。。いいな~

うちはカニをさばくのは固いし、だんなさんの役になってるんだ~。それで、包丁で食べやすいようにそいでもらってるから、カニ専用の食器は必要なくて、お箸で身がとれるの~へへ。いいでしょ

でもこの「ホジホジ」ってネーミングがいいよねピッタリ~

ホジホジしてすするんが美味しいのよね~

やっぱ、欲しいな~
返信する

コメントを投稿