お気に入り三昧

そのときどきのマイブームにあけくれるおきらく主婦の能天気日記♪

フラワーアレンジメント 今年初!

2008-02-19 | フラワーアレンジメント
 今年初めてのフラワーアレンジメントにいってきました。

 1月は私が忙しくていけず、お玄関はちょっと寂しかったんですが
 今日からパッと明るくなりましたよ!

     
 こうしてかわいくラッピングしてお持ち帰り!

 <フラワーケーキ>
 
 花材 バラ(スイートアキト)
    スプレーバラ
    アリストロメリア
    グニユーカリ
    スマイラックス
    スプレーカーネーション
    ワイヤープランツ

     
 ほぼ真上から見たところ(お教室にて)

 あまりよく見えませんが
 アルファベットの書かれたしゃれたお皿にのっています。

 中心から上下左右と同じように並べていき
 周りは少し斜めにしてこんもりした感じです。

 ほんと、ケーキみたいですね!

 我が家のお玄関も2ヶ月ぶりに息をし始めた感じです。

 そしてフラワーアレンジといえば、お楽しみのランチ

 あいかわらず今日もイタリアンの「ミツヤマ」

     

     
 本日一番おいしかったのがこれです。
 フォアグラのクレーム・ブリュレ
 ちょうどレバーペーストみたいな感じでクレーム・ブリュレ状態
 シナモンのパンとバルサミコで和えたイチゴ
 ???いったいどんなお味かといえば・・・これが今回の一押し!
 3つ重ねたら、デザートのようなそうでないような
 なんとも形容のしがたい絶妙なバランス!
 ちょっと、右手で2度のガッツポーズ!
 シェフご自慢の一品とか。

     
 アンチョビーと大根のトマトソース
 あいかわらず、ゆで加減は最高。

     
 鯛?だったかな。。。うろこをつけたまま!
 食感ご想像のとうり、カリカリ、ぱりぱり
 ソースは”爽やかな風が吹いている~”と二人で言いながらいただきました。
 その爽やかさはどうやらソラマメとメキャベツから吹いてたみたいです(笑)

     
 洋ナシのコンポート
 一口いただいて
 先生「香水食べてるみたい」ちょっとうっとり。
 H「ほんとだ!香水みたい、うまい表現ですね!」
 先生「でも2口目はトイレの消臭みたいかも・・・(汗)微妙やね。。。」
 H「確かに。。。」
 先生「3口目はちょっと決定されたかも!?」
 H「。。。(わらう)」
 ミツヤマさんの名誉の為に言っておきますが
 あくまでも思ったまま私たちは口に出しただけですから・・・。
 悪意はまったくありません(汗)
 まずいわけでもありません。もちろん。

     
 ご馳走様でした!次回もうかがいます!すでに決定!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう・・・? (ジニョン)
2008-02-20 06:12:01
可愛いアレンジですね♪
お花は、周りの雰囲気を変えてくれますね・・・
花を飾る心の余裕~持っていたいです

昨日、娘が研修旅行でニュージーランドに出発
初の海外旅行~成田まで送っていきました
見送りで行くのは、ちょっと寂しい・・・
やっぱり自分が行きた~い
返信する
きれい (みちりん)
2008-02-20 12:01:42
とっても綺麗ですね
私もやってみたくなります
でも全くセンスなし
私の今の悩みは子供の卒園時に先生に一人1本
ラッピングされたお花を買う事でーす。
1本ずつラッピングが30本1本100円で買えるのか…
3月に入ったらお花屋さん巡りです。
返信する
ケーキ (ミルク)
2008-02-20 13:05:22
hihiroさんヨンにちは~~
春が来たような 色取りですね
ほんとうに ケーキですヨン
お皿に アルファベットが 書いてあるの
見えましたヨン~うふ オシャレですね
気分が 明るくなりました~~
ランチも 相変わらず 美味しそうだわぁ
フォアグラのクリーム・ブリュレ
hihiroさんが ガッツポーズするって事は
マジに 美味しいんでしょうね
ランチを見るのも いつも 楽しみです
次回も期待しちゃお~~っと
返信する
美味しそう~ (ひな)
2008-02-20 18:07:21
思わず・・・そう思ってフォト拝見して~読ませていただいたら・・・フラワーケーキだったのですね
バラの色がとっても不思議な感じですね~ピンクとグリ~ンが入り混じった感じ綺麗

ミツヤマ・・・今度行こうかどうしようか~とさんざん悩み今回はポンテに行くことになりました
でもでも~今度は是非チャレンジします~どれも美味しそう
返信する
Unknown (侘助)
2008-02-20 20:39:18
こんばんは。

毎回このフラワーアレンジメントも楽しみにさせていただいています。

洗練されたアレンジは本当に美しいですね、センスの良さがうかがえます。

素朴な質問で恐縮ですが・・・。
ばらの花はこのあと他の形にされますか?
返信する
美味しいそう3 ^^ (salang44)
2008-02-21 00:34:24
お花は癒されますね
今回のアレンジもチェゴヤ、チェゴ(最高や、最高)

フラワーケーキと称するだけはありますね!
ホント、食べられそうですもん(爆)

洋なしコンポートの感想に
でも、ようわかるので

返信する
>ジニョンさんへ (hihiro)
2008-02-21 13:59:18
こんにちは。
今日の大阪は快晴。ぽかぽかしてます。春はそこまで!
王子もそこまで・・・きてるかな???きてほしい!!!

このアレンジをおいただけでパッとはなやかになり、お玄関にもひとあしはやい春がやってきたみたいです。
お嬢様、ニュージーランドですか?!
そういえば私の新婚旅行がニュージーランドでした(汗・・・どうでもいいことですが)とにかく羊ばかりでしたよ!船で見学する洞窟がとてもきれいでしたが、はて、なんてとこだったか???あまりに昔で忘れました。。。
それと成田は自分が飛びたつところであり、王子をおむかえするところですね!!!ああ~っ、行きたい!!!
返信する
>みちりんさんへ (hihiro)
2008-02-21 14:03:20
こんにちは。お変わりありませんか?

<私もやってみたくなります
でも全くセンスなし>
私も全くセンスなし!なんですが、先生のおっしゃるとうりにやっているといつの間にかこんな作品が出来上がるんです(爆)あくまで、先生頼み(笑)
幼稚園の先生にお渡しするお花、ステキで予算に合うのがみつかるといいですね!
卒園ということは今年ピッカピカの一年生ですか?!
返信する
>ミルクさんへ (hihiro)
2008-02-21 14:07:00
ヨンにちは~!

ほんとうにケーキみたいでしょ?!
短く切ってさしてあるので3日目ですがまったくかわりがありません!
実は火曜日、お腹の調子がイマイチだったんですが
お店に入ったらすっかりわすれしっかりおまかせランチをたのんでました(汗)
食べて直すタイプ(笑)
次回も「ミツヤマ」おまかせランチですのでお楽しみに~!
返信する
>ひなさんへ (hihiro)
2008-02-21 14:10:09
こんにちは。
おひさしぶりです。ブログも更新されてなくてどうしたのかな~?と思っていました!
寒かったりあたたかくなったりと今は体調がイマイチですよね。それに年越しから年明けのばたばたの疲れも出る頃、お大事になさってくださいね!
できればお花をお届けしたいくらいですがこの写真で許してね(笑)

ミツヤマさんぜひいらしてみてください!
それと「ボンテ」知りません。どこですか?
今度また教えてくださいね!
返信する

コメントを投稿