手づくり生活と、いろんな日常*非日常

手作り作品(雑貨*家具*布作品*庭)や色んなお気に入りネタを広く浅く気長に気まぐれにまったりと~。猫好き夫婦♡

プチ油絵@愛しかった愛猫…

2022-09-02 21:56:00 | 
先日の8月30日の夕食時
奥様がポツリと

『22年前の今日、
グレがウチに迷い込んだ日だよ』

ウチの長ニャン猫
『グレ』
とってもおっとりで優しい男の子でした
今も魂は奥様の身近にいます

次ニャン
『ビー』
同じく生まれて間もない時期に
ウチに迷い込んできた保護猫
めっちゃビビリな男の子でした
勿論、今も魂は奥様の側に

二人は本当に仲良しニャンコ

そんな二人の
在りし日のツーショットを
二人が元気な頃に書いたプチ油絵
手法は一つ前に紹介したそれです
実はこれが一作目❕

玄関で毎日お見送りとお迎え

先にグレが旅立ち、そしてビーも…
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3ニャンの『マリー』は
ウチの庭で産まれた💦保護猫
マリーはグレ、ビーとしっかり被ってて
今も元気一杯!

来たばっかり。被害者ビー😅

在りし日の3ショット
みんな、性格がほんと良く顔に出てる
流石に椅子に3ニャンは厳しいだろ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4ニャンの『ルーナ』も
短い間ではあったけど
グレとビーにお世話になりました
おじいちゃんになったグレと
良く見ると後ろの奥にビー!笑
ビビリのビーと
グレ、マリー、ルーナ


そして、旅立つ直前のグレに
寄り添うルーナ…


で、現在のマリーとルーナは?
微妙な距離感で暮らしてます

そんな我が家の
楽しくも悲しい猫歴でした〜

続く?




最新の画像もっと見る