ひぐち明のあきらめないブログ

福岡県議会議員ひぐち明の日記です。

初仕事

2009年06月06日 | Weblog
このたび、私、樋口明は警察常任委員会の委員長をやらせていただくことになりました。
昨日は記念すべきその初仕事!
議長の代役として、第30回少年非行防止大会に出席し、少年補導員の方々の表彰を行いました。

いつもお世話になっている方が表彰を受けられたのですが、壇上にいる私ににっこりしてくださったので緊張がほぐれ、栄誉ある賞を受けられる補導員の方々に落ち着いて接することができました。

表彰を受けられた方々は、長年、福岡の子どもたちを見守ってこられた方々であり、補導員の方々の努力によって救われた子どもたちは数え切れません。
子どものころは、親や先生など、身近な大人だけが自分を支えてくれていると思いがちかもしれませんが、ボランティアで日々子どもたちの安全を見回ってくださっている少年補導員の方々をはじめ、多くの大人たちの愛情が子どもたちを育んでいるのだということを実感しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待してます。 (D・D)
2009-06-10 07:46:49
親が親になれない時代に子供たちは全てのものに対し価値観や道を見出せずに彷徨っている気がして仕方ありません。
ひぐちさんが就任されたことで少しでも彷徨う子供や親が少なくなればと切に願います。
返信する
初仕事 (ひぐち明)
2009-06-22 15:55:23
ご連絡ありがとうございます。
微力ではございますが、福岡の安心・安全が
より一層促進されますよう頑張って参る
所存でございます。
ご声援ありがとうございます。
返信する