肥後真狗舞 まぐま!友情の軌跡

熊本市の学生を中心としたよさこいチーム 肥後真狗舞~九愛熱人~ の活動記録!!

2011.06.11~13 第20回北海道YOSAKOIソーラン祭り

2011-06-30 19:18:08 | その他
というわけで!!

行ってきました、北海道!!!
北海道はでっかいどーん\^^/
ゆうこです


だいぶ遅くなりましたが、北海道の分UPします♪
長いですよ~覚悟して読んでください^^


YOSAKOIソーラン祭りは6月8日(水)~12日(日)にかけての5日間開催されてました^^
最終日の12日はファイナルがあって、それを目的に旅立ってきました♪


6月11日(土)~13日(月)にかけての2泊3日
慶子、遼太朗、寛士、萌菜美、栞、怜ちゃん、ゆうこの7人で行ってきました!!
メンバー見てわかる通り、インスト組6+ただのよさこい好き1というアホな立ち位置で行ってきましたよww


1日目から波乱万丈w
11日は九州地方は大雨;
高速バスのJRも止まり、新幹線さくらちゃんも1時間トンネルの中で停止し…
飛行機に間に合わないと、しょぼんとしながら福岡空港へ向かうと…
まだ飛んでなかった!!
ギリギリ飛行機に乗り込んで、いざ札幌へ!!

はるばるきたぜ~さっぽろ~♪
朝7時に交通センターに集合し、札幌に着いたのは17時すぎ…
なかなかハードな旅でしたw

いざ祭りへ!!
聞いたことある有名なチームさんがいっぱい!!
めっちゃ興奮しました!!
んで、祭りの規模が違いすぎる!!
参加チーム数も200を遥かに超えてるし、演舞会場もたくさんあるし、なんといっても観客席の高さ!!
メイン会場の人の多さは半端じゃなかったです!!

ついでに総踊りやパレードに参加させてもらいました!!
北海道の地でたくさんの踊り子さんと一緒に踊れるなんて♪
すごく良い経験をさせてもらいました!!

いやぁ~実に濃い2日間でした^^

パパさんにも会えたし^^


たくさんのチームの演舞を見て、振りや衣装、隊列、どれをとっても勉強になるものばかりでした!!
見せ方、そして魅せ方!!
んで想い!!
鳥肌もんばっかりでした!!
笑顔になれるとこばっかりでした!!


んで、祭りに関しても、本当すごいなぁって思いました!!
あんだけのチーム数、会場数、観客数、日数、セット、スタッフ、スポンサー…
たくさんの人とたくさんの想いでこの祭りはできているんだなぁと感じました!!

HYもそんな祭りになるようにこれからも頑張っていきたいですね^^





とかまぁ難しいことは他の皆さんに任せてw


とにかく!!!!!
めちゃくちゃ楽しかったです♪
その一言に尽きます^^





さて、前置きが長くなりました><

ここからが今回の日記の中心です!!

北海道行ったみんなに感想送ってもらいました!!
みんなの感想読んで、さらにいろいろ感じてくださいね^^
(感想送ってない輩はさっさと送れよこのやろー\^^/)



★栞


題:北海道の思い出
熊本保健科学大学保健科学部
医学検査学科2年 成松 栞

今回の北海道ツアーでは、たくさんのことを学びました!よさこいの面でも、女子力の面でも。笑
あんまり書くと長くなるので…mixiの日記を見てください( ̄∀ ̄)ダイジェスト版でお届けしております♪

http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1736573005&owner_id=30650628
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1736866136&owner_id=30650628
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1737071174&owner_id=30650628

べべべ別にめんどくさいからとかじゃないですから!!!!笑
マイミクじゃないから見れないって人はマイミク申請してください!笑





★慶子


ソーラン2泊3日行ってきました。一言でいうと、とにかく驚きの連続でしたo(≧∀≦)o

北海道の食にも、人にも、文化にも触れることができました。本当に行ってよかったです★
いや~本当旅はしてみるもんです。
どうかみんなも機会があったら、無理をしてでも行ってみて下さい。


いろいろ伝えたい事はあるんですが、大事な事を重点的に書きたいと思います(^^)。

まず驚いたのは、この祭りの規模です。
町全体が祭り騒ぎで、人の賑わいも半端なかったです。
警察やら、市民全体で祭りを運営していました。
そしていろんな所からの観光客!!
私がしゃべった人も、東京から四国やらいろんな所から人が集まってました。
ソーランの集客力には本当驚きました!!
もうこれはね、映像で見たがはやかよ!!本当すごいけんo(><)o

いろんなよさこいチームをみたけど、やっぱり心に残ってるのは、
一生懸命、全力で思いを込めて踊っているチームでした。

前提条件として、演出とかがすごいことがあるんやけども( ̄▽ ̄;)

やっぱり最終的には人を動かす踊りは思いのこもった踊りだと思います。

私もあんな風に全力で踊って、最後は泣けるような踊りを仲間と踊りたいなと強く感じました。

そしてそんな祭りを作りたいと思いました。

頑張ります(≧ヘ≦)あと少しの学生生活!!

みてろよ佐世保!!そしてソーラン!!

慶子





★寛士


まず、祭りを見ての感想は、正直圧倒されっぱなしでした!
衣装、小道具、それを含めた演出!
それぞれのチームが自分たちの個性を持った演舞をしていて、何より楽しそうだった!
また見に来たい(出来れば踊りたい)って思える祭りでした!
次こそはファイナルまで残りたい!

次に踊ってみての感想を( ̄▽ ̄)
自分が踊らずに見るだけの祭りが久しぶり過ぎたので、途中から踊りたくてうずうずしてました…
初日に複数のチームによる総踊りパレードがあって、そこにこっそり?参加させてもらいました!
楽しかった!とにかく楽しかった!
先頭切って参加した怜ちゃんありがとう!
おかげで、よさこいソーランで踊るっていう思い出が出来ました!

心から祭りを楽しめた2日間でした~




★萌菜美





★遼太朗





★怜ちゃん










以上!!




はい、写真どーん


北海道YOSAKOIソーラン祭り

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K子 )
2011-06-30 19:03:33
ものすごく凝ってる感じのプログありがとう〓いつもありがとう(≧ヘ≦)
返信する
Unknown (じょに)
2011-06-30 23:14:46
なんか・・・
手抜きな感想ですみません><

改めて写真とか見ると
本当に北海道に行ったんだなぁ~と
しみじみしますね^^笑
北海道で吸収したなにかを
爆発させましょうね♪
返信する
ゆうちゃん (あかね)
2011-07-01 09:43:29
気づかない間に連投ありがと!!
慶子、弁当が似合うね笑
他メンバーの感想も楽しみだわ!
返信する