肥後真狗舞 まぐま!友情の軌跡

熊本市の学生を中心としたよさこいチーム 肥後真狗舞~九愛熱人~ の活動記録!!

2011-07-16幼稚園夏祭りイベント

2011-07-22 23:15:07 | 祭・イベント



こんばんは!さのよいと順番が逆になっちゃいましたが、16日(土)のイベント日記書いちゃいます(*´∇`*)

この日は熱中症になるくらい暑かったので、熊大で60%?くらいの元気で、隊列練習をしました!!

練習中、交流会メンバーや、遼太朗もいてアドバイスいただいたり♪
あみが練習終了時間にかけつけ、アイスの差し入れを頂いたり、何かと励まされながら会場(第2さくら体育幼稚園)へ〓(^^)/


幼稚園内は、親子や近所の子達や先生方達の出店で、物凄く盛り上がってました♪
しばし休憩した後(←この時「ももぐみなう」ww)
くまモンの後の出番!!!!
熊軌のはじめに、音響が出ないミスはありましたが、、、その間に、興味を示さなかった子どもや、保護者の方も沢山集まっていただき、パソコンに繋いで読み取れ、無事演舞開始!(^-^)b
一年生は初めての一列目経験だったと思うけど、みんな笑顔(^-^)で、嬉しさを噛みしめながら演舞しました(*^-')b

二曲目→ばってん火の国!
可愛い子ども達に、法被や鳴子を貸して、「ばってんばってん」の所だけ軽く練習して、子ども達とみんなで演舞しました!

いやぁ~可愛かったし、真剣な顔で癒されました♪

演舞終了後は自由時間☆
かき氷を頂いたり、カレー頂いたり…息子の盆踊りを楽しみ、無事に夕涼み会終了しました(・∀・)ノ

以上、敦子の感想日記でした☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早紀)
2011-07-23 02:21:40
楽しそうですねっ(^q^)
あたしも癒されたかった…
返信する
いまだに (敦子)
2011-07-23 10:55:03
さき~楽しかった♪^^  「かっこ良かったよ!!」「よさこい初めてみたけど、凄かった!」など、知らないお母さんからも、声をかけていただいてます♪ それもこれも、みんなのおかげ!
ありがとう(*^▽^)/★*☆♪
返信する
Unknown (sana)
2011-07-25 17:58:25
小っちゃい子たちに元気もらいました(^^)!
あっこさんのご家族にもお世話になりました♪
ありがとうございました(・▽・)
返信する
Unknown (敦子)
2011-07-25 23:08:55
sana>こちらこそありがとう♪ 一・二年生の元気と明るさで盛り上がりました(^-^)b 旦那も人見知り激しいけど、「みんな良い子達だね~!」と好印象でした。
返信する