おやぢのたまけり

日々の出来事を書いていきます。

2007-12-23 負け納め

2007-12-24 18:13:57 | サッカー
南砂町で、をぢチームでプレーをしました。
いつもは、SHかDHなんですが、今日は、正GKのHをぢがいません。
たぶん、クリスマスシーズンなので、稼ぎ時なんでしょう。
と言うことで、ヲレがGKをやってしまいました。
「××君、GK出来る?」
「いや、膝がもう、GKを出来る状態では・・・」
と言う言葉を聞いたヲレは、脊髄反射してしまいまして、
「あ、ヲレやりますわ」
と言うや否やGKのシャツに着替え、グラブを付け、サポータを膝に当てました。
が、プレーぶりもいつもの通り、やっちまいましたよ、えぇ。
25分3チームで回す形式でプレーしたのですが、最初の試合の失点は、目測を誤り、わざわざやる必要が無い点を与えてしまいました。こういう失点っていうのは、実に嫌ですわ。
2本目は、Mをぢが、ペナルティエリア内でハンド。PKになっちまいました。
恐縮するMをぢ。私自身は、「これを止めたらもしかしたら凄いかも」と思っていたんですが、止めましたよ。足でですが。
ま、このセットもポジションミスで失点してしまったわけですが。

しかしながら、かわいそうなのは、DF陣ですわね。
後ろで恫喝に近い形で怒鳴りつけ、その癖、飛び出さない、転ばないという省エネGKでしたし、ずいぶんと負担が大きかったのではないかと思います。
終わった後、門前仲町の「魚三酒場」と言う居酒屋にMをぢ、Aをぢ、Iをぢと共に。二次会で同じく門前仲町の「凧」というお好み焼き屋でもんじゃを食しました。この店ではネギ入り広島焼きと言うのを食したのですが、うまかったです。