おやぢのたまけり

日々の出来事を書いていきます。

2007-09-23 会社のサッカー部に参加してきました。

2007-09-23 19:14:14 | サッカー

代々木サッカー場で、会社のサッカー部に参加してきました。
連休の中日にもかかわらず、15人近い人数が集まったのは、ちょっとした驚きでした。
私は、念のためGKの道具を準備していきました。GKやる人、少ないですからね。お声がかかったら、いつでも出来る体勢に、と・・・。
相手のチームは、ビシっとユニフォームを揃えている「いかにも強そう」なチームで、「出来れば、GKは遠慮しとこうかな・・・。出場も5分くらいで」と思っていたのですが、試合をピッチサイドで見ているうちに、「お、これならば、結構対応出来そう」に変わり、GKの支度を始めてしまいました。現金ですね。
そうこうしているうちに、我がチームが先制。盛り上がるピッチサイド。
そのうち、「GK、交代出来ます?」というオファーが。
「え!?今ですか?勝っているんですよ。今チームをいじらずに、後半代わりましょう。」
と答えた瞬間に、GKがお手玉。あっけなく失点。
後半から、私が出場しました。
私としては、1-1の同点で痺れるシチュエーションでの交代です。
相手も疲弊していたこともあり、危険な局面は1回だけでしたかね。その1対1も防ぎきり、終了直前に決勝のゴールで、結果は1-2で勝利でした。
終わってみれば、一番デンジャラスなプレーは、私の不安定なボールフィードでした。ボールフィードは、課題ですかね。どうにかならないかなぁ。
終わった後、クラブの皆と会食し、部署も、世代も全く異なる皆と遊べて、なかなか充実した一日でした。