#higepom

日記(備忘録)として

クロワッサン

2012-03-28 07:14:25 | 日記・エッセイ・コラム

昨日はスタッフからクロワッサンをいただきました。

三日月のプレーンとチョコ!

写真?

撮り忘れて食べちゃった・・・

久々に食べたクロワッサンは美味しかったです!!

そもそもパン好きなオイラですが、トースターがポップアップ式なので

食パン買うのが通例となり忘れてた気がしましたね~

本来は2分程度トースターで焼けばもっと美味しかったんですが・・・

ポップアップ式では焼けないからねーーーーー

ま、トースターを買いなおす気は無いんです。

食パンで考えるとポップアップ式の方が断然美味しい!!

余計な表面水分は上に蒸発して「カリッ」とするし

表面焼かれて内部の水分で「ホワッ」と仕上がるから~

欲しくて買ったポップアップ式ですので大事に末永く使っていきます。

いや~お題とずれちゃったけど美味しくて幸せ気分でしたーーーーー

今週末でも久々にパン焼こうかな~

でもこの次期だと発酵に時間かかるからもう少し暖かくなってからにしよう

そんな感じ~~。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿