#higepom

日記(備忘録)として

新米

2010-12-11 15:37:51 | 日記・エッセイ・コラム

九州に来てから2回目にお米を購入する時期が新米の時期でした。

お店に行くと、新米のシールが貼られた米袋が多く陳列しています。

そしてオイラとしては、九州地区の新米を食べるのに期待膨らまして

購入して帰宅。

さて!と確認してみたら・・・

栃木県産の新米・・・

販売元が九州でした・・・・

表示のしかた間違ってないか??

と!言うのが前回の失敗でしたが、今回また購入時期になったので

確認して購入!!

1012072

よし!!九州地区の新米だーーーー

自宅に戻っていつもの保存方法で作業終了ーーー

1012071

ペットボトルにお米を入れて冷蔵庫で保管します。

オイラの知識の中では、一番お米が痛まない方法なんで~~

でも買ったものの、食べるのは今週末位かな??

冷凍庫のご飯が残ってるからしかたないね~~

今から楽しみだなーーーー

新米炊いたら写真撮って日記にするからネ!!

(どんな日記内容にするんだ??)

そんな感じ~~。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿