マウントタックルが避けられない

桜花幻影-零式-と迷いました。

たまには清掃

2016-05-22 15:51:30 | ゲーム

今更ですがGWも終わってしまいましたね。

GWに合わせて艦これの春イベントが開催されたのでこちらと、デレステもイベントだったので平行してやるっていうね。

 

 

ぼくの考えた最強の艦隊(敵)みたいな事もあり、今回のイベントは色々ありましたが、一応完走&新実装艦との邂逅も完了しました。

過去に手に入れられてなかった雲龍さんも出たので、ほぼコンプです。

あと1隻E7ボスでドロップする艦が入ればコンプですが、流石に資材無くなるので次回以降に期待します。

 

 

そんなGWも開けて約2週間たったわけですが、車が汚い&PCの駆動音が明らかに大きくなってたので

本日は洗車とPCの清掃をする事に。

 

近頃昼間はめっぽう暑くなってきたので午前中にサッサと洗車を済ませ、昼飯を食ったらPCを開封。

ファンの音が明らかに大きくなっており、埃が溜まって熱を持っているのだろうと予想はしていましたが、思ったより埃があったので驚きました。

よくよく考えるとPC掃除するのも1年ぶりくらいかもしれないです。

 

 

 

 

 

側面、前面のカバーを外してエアダスター等で埃を除去

流石に掃除前の状態は写真撮るのを躊躇したので止めました。

パッと見はそれほどでもなかったんですが、マザーボード側のファンはかなり埃まみれでエアダスターだけでは落ちきらない状態でした。

仕方ないので爪楊枝で詰まった目をホジっていきなんとか綺麗になって良かったです。

 

分解前後で明らかにファンの音が小さくなったので、やはり熱が篭ってたのでしょう。

音だけでなく、応答速度も上がった気もしてます。

冬場は気温が低いので多少は大丈夫なのでしょうが、これから厚くなると熱負荷も上がりやすくなるので

このタイミングで掃除したので正解だったと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿