新しいことを始めたいと思っても、結局やらなかったりするんですが
どうしても今、昔を絶対的な基準としてしまうのが悪いクセなんでしょうか。
基準の意味分かってて言ってるのかって言われそうですが。。。
常にニュートラルな点で物事を捉えるって凄く難しいと思いました。
よくわからない前置きはこれくらいにして、前回追加されたフルブDLCの残りを紹介
ガンダムハルート
デカイ、こいつだけじゃないですが、OOの機体は何がしかの追加武装とかが増えてゴツくなったりしますよね。
3000コストに見合った武装の豊富さを生かした射撃戦がウリの機体ですね。
変形後の武装も駆使した立ち回りが必要の模様。
体力が減るとマルート起動します。
強制発動するので隙が出来る意外は純粋にパワーアップしますが、その隙が辛いんだよなぁ。
フェイスオープンして赤く光るモノアイが3重になる顔は、どこか木製帝国の機体を思わせます。
そういえばOOの世界も木製を拠点に機体開発してたりしてたっけ。
マルート起動後の足元に出るエフェクトが魔方陣っぽくて個人的には好きですね。
ペーネロペー
今回のDLCの目玉はコイツでしょう。
Gジェネ意外でゲームに出てくる(カードとか、ソーシャルはモチロンノーカウントで)のは初めてじゃないんですかね、知らないだけかもしれませんが。
Ξと並ぶと重量感あるよな。
武装はメイン、サブ、特種射撃辺りはΞとほぼ同じような感じなんですが、若干性能が調整されてるみたいですね。
段数とか段速とか誘導とかね。
射撃CS、格闘CSが違うのも変更点といえばそうでしょうか。
Ξとの一番の差別化はというと、オデュッセウスへの換装(分離)でしょう。
Ξがミノフスキークラフト開放で一定時間強化されるのに対し、ペーネロペーは常時機動性が高い様なものなんですが、
一定のダメージを食らうとフライトユニットが外れてオデュッセウスになり弱体化します。
オデュッセウスで一定時間立つと一番下の武装ゲージが貯まり、再度フライトユニット装着できるといった具合で
理屈だけだとダメージ食らわなければ良いんですが、そう簡単にはいかないわけで。
覚醒技はΞと似たような感じですね。
とにかくデカイので他の機体と比較したのがこちら。
こう見るとΞが小さく見える不思議、あとFAユニはやっぱデカイわ。
クシャがデカイのは分かってたけどEx-S凄いな;
素のユニコーンはやっぱり小さく見えますね。
こう見るとジオングはスケール相応の横幅なんですね。
撮った後から気づいたんですが、どうせならハルートとも比べれば良かったですね。
家庭用のマキシブーストが出るのもまだ先になりそうですし、可能ならもっとDLCで機体が増えると良いんですが。
Gメカとかブレイブ辺りを使ってみたいな。
今回からコメント欄復帰します。