たまねこ*古布とmy garden

雨水、橙ピール

昨日は雨水、暦通り,R雨が降り、春一番も吹きました。

雨水とは、空から降るものが雪から雨に変わり、

氷が溶けて水になり、草木が芽生える頃を言うそうです。

もうすぐ春ですね 

おまけに「スーパームーン」も見れました。

映像は小さいですが……えっ!どこに?ですって。



橙のピールを作りました。



真理子さんへの手紙

「肢体として互いのもの」って?

人体は多くの部分もしくは肢体から成っており,

各部分はそれぞれ何かの必要を満たしており、

不要なものはありません。

またどの部分が損なわれても人体すべては苦しみます。

すべての部分が連携して働いていて,相互に依存し、

共同している、つまり、身内だからです。

その素晴らしい体を創られた神が

コリント第一 12:25で、

「体に分裂がないように,その肢体が互いに対して

同じ気づかいを示すようにされました」。と述べているのです。

この部分に相当するギリシャ語の表現には,

字義的に言って『互いのことを心配すべきである』という

意味があるそうです。

ならば、互いに仕え合うように意図して、

神が人間をつくられたと言えるのではないでしょうか。

では他人事でなく、

身内に抱くような気づかいを示したいものですね。

でも実際には自分の事で精一杯という状況もあるでしょう。

私自身、もっと自分を広げて、優しい神に習いたいと思っています。

ところで真理子さんは「私たち世代は

感動がない」とも言っておられましたね。

次回そのことについて考えてみましょう。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「田舎暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事