たまねこ*古布とmy garden

夏至&エディブル・フラワー

今日のK's Garden

カンパニュラ・メディウム



ベルガモット

他に、松明花・モルダナ等多くの名で知られています。

あなたはどの名前で知っておられるでしょうか?

揚羽蝶も無心に蜜を吸っていますが、

エディブル・フラワーのハーブとしても知られ

サラダやお菓子のトッピングとして利用できますよ。



トッピングと言えば、先日押絵のN先生とご一緒した、

カフェ「野の花」のデザートに矢車草が…



最近は梅雨の中休みなのでしょうか、雲がとっても素敵です。

巻積雲でしょう。羽根のような、さざ波のような雲は,

夏が来たことをつげる雲だそうです。

でもこの雲は長い時間同じ形状ではなく、ちょっと前までは

まだクッキリ、リアルな感じだったので急いで撮影しました。

色々な表情を見せる雲があるために、

変化に富む空の景色が見られるのは本当にうれしいことです。

見飽きません。ずーっと見ていたい。

「天を見上げてください。あなたよりはるか上にある雲を

眺めてください」。(ヨブ 35:5)新世界訳聖書 スタディー版

「天を仰ぎ,見て,雲を眺めよ。

それが本当にあなたよりも高い[のを]。

これはエリフがヨブに与えた助言の言葉です。

ヨブはその助言を心にとめ、その後の神ご自身からの教えを

受け入れるよう整えられました。

ヨブはこう言っていたのです。

『私は正しい。しかし神は私を公正に扱わなかった』。

『神に喜んでいただこうとしても,何の得があるだろう』。

どうせ同じだ。だから私は言う。

『神は無実の人も悪人も滅ぼす』

それで、エリフは物事を創造者である神の観点から見るよう、

諭したのです。

そして遂に、ヨブは悔恨の情を表わし、

「あなたのことを耳で聞いてはいましたが,

今ではあなたをこの目で見ております。

それで,言ったことを撤回し,

後悔して土と灰をかぶります」。と述べました。―ヨブ 42:5、6。

クリスチャンはエリフの立派な模範と謙遜なヨブに見習います。

雲がわたしたちよりはるかに高い所にあるように、

神エホバの道はわたしたちの道よりも高いのです。

わたしたちは神が物事をどのように行なわれるか、

その方法の善し悪しを裁く立場にはありません。



最後になりましたが、今日は夏至ですので、日の入りのお写真を…



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ナチュラルライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事