たまねこ*古布とmy garden

ハナニラと夜空の星

熊本では先日震度4の地震がありました。

庭にいたのですが、建物がガタガタ揺れて怖かったです。

5年前の地震では大規模半壊、以来、度々ですから、

この古い家大丈夫かな?

階段を上がり降りするときは、今地震が来たらと、

必ず身構え(みがまえ)ます。

和歌山でも震度5弱の地震があったそうですね。

本当に気を付けてくださいね。

今日のK's Garden

星々を鏤めたようなハナニラです。

チューリップと勿忘草は相性が良い取り合わせですね。

ハナニラも他の花を引き立てる素敵な花です。

色も白、水色、青、ピンクなど様々あって楽しいです。

ところで普段、何気なく見ている夜空の星にも

いろいろな色があるらしいですね。

でも、残念なことに、星明かりはそれほど強くありませんから、

星々の様々な、リアルな色を見ることは肉眼ではできません。

星の色の違いは、その星の表面温度に由来しているそうです。

今日の聖句  (コリント第一15章41節)

「太陽の栄光と月の栄光と星の栄光も,

それぞれ種類が異なります。

さらに,一つ一つの星の栄光も異なります」。

望遠鏡や顕微鏡のことなどまだ考えついてもいなかった時より

さらに幾世紀も前に書かれたにもかかわらず、

使徒パウロが正確に一つ一つの星の違いについて、

語っているのに驚かされます。








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ナチュラルライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事