おやじの独り事

気が付いたらなんと定年も他人事ではないって話に!でも、ここは
じっくり歳を重ねて生きますかね~(^_-)-☆

気軽に輪行(奥多摩へ)

2012-07-01 15:12:35 | 自転車

 前回の輪行で、秩父で痛い目に?あってしまったわたしですが、今回は

その失敗を教訓に都内へ向かう道が登り坂が少ない場所、奥多摩へ、そして電車の中での

多少の混雑でも迷惑を少しでもかからないように って事で輪行袋をコンパクト型に変更

して見ました。

 電車の中はやはり休日って事もあってかなりの混雑、そして奥多摩に近ずくにつれなに

やら怪しげな雲が、、、窓の外を見るとなんと小雨が降り出している。

梅雨時の雨を避けてのつもりがやはり梅雨、小雨降る中自転車を組み立て都内へ

向けて出発!!

せっかくの休日、服がビジョビジョになるほどの雨でもなし、のんびり小雨降る景色

の中、自転車を乗って来ました。

そんな道中に青梅線の青梅駅の近くでいい感じのバス停を発見、中には猫ちゃんがいっぱい

いましたョ。それと先日テレビで石ちゃん(まいう~の)が紹介したらしい食堂も写真に

撮っておきました。

今回は、お昼にはまだまだ時間があるのでボンボン亭に寄らずに帰って来ましたが、次回は

昼飯食べて見たいと思います。( ^^) _旦~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活!再び紫陽花が! | トップ | ソラマチへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naoji)
2012-07-04 18:07:51
自転車での気ままな旅、いいですね!

私はほぼ通勤でしか自転車には乗りませんが
普段バイクのミラーに慣れているせいか
自転車に乗っていても後方の安全確認が気になってしまい
先月ですが、とうとう自転車の両サイドにミラーを設置しました~

私のは平凡なママちゃりなのですが
ミラーひとつでグッと精悍な印象になりましたよー
機能性も向上しました

ボンボン亭のスープぎょうざ&水ぎょうざが気になります♪

そして…実はレレレのおじさんのファンなので
お店のデザインも見入ってしまいました。
いつか出かけ際にこんなおじさんに遭遇してみたい!って夢見てます

次回は是非ボンボン亭のレポートをお願いしまーす
返信する
naojiさんへ (ひがっち)
2012-07-04 21:20:53
了解しました。!!!ボンボン亭なる店に
行きレポート提出したいと思います(*^^)v
店の人の話によるとヤマメの刺身定食みたい
な物が?あるみたいですよ、そのヤマメが
45センチあり、かなりビックヤマメ見た
いです。それ食してレポート載せたいと
思います。と言いつついつ行けるかな~
( ^^) _旦~~
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事